花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

友と梅祭りへ

2017-03-05 21:22:28 | お出かけ

スポーツジムのプールに復帰して4回目の今日、いつも通りに1000m泳げてまずまず満足。

2か月のブランクは大きかったけど、割に早く元に戻せたと思う。

無理しないで楽しんで泳げることが嬉しい。そして水中ウオーキング。

 

 

昨日地元の友人からメールあり、梅まつりへの誘いがあり喜んで待ち合わせ~

二人のお気に入りの「カンパネ食堂」でランチしてから梅のお花見へ。 

 

 

運動した後のすきっ腹なので、何を食べても美味しく感じるけれど、でもいつ来ても美味しい。

ムール貝と菜の花のピザ、シラスとトマトソースのパスタをシェアして美味しくいただく。

シラスのパスタは食べ始めてから、あっと慌てて写す。

 

美味しくいただきながらもお互いの半年間の近況報告を。

お腹を満たしてから自転車で梅祭りの会場へ。

 

 

 

午前中は青空だったのに午後は花曇り。

でも風もなく暖かで、日曜日でもあり家族連れで賑わっていた。

「芝生の上に座ってお弁当でもいいな」と思ったけど、彼女は花粉症がひどいので外ではマスクが欠かせない。

美味しいイタリアンで正解だったかな。

 

 

花見の後は陶器市へ。

 

陶器類を眺めながらブラブラ歩くだけでも楽しい。

大好きな砥部焼、見るだけよと言い聞かせながら・・・

白くつるっとした肌触りの砥部焼、見てしまうとやっぱり欲しくなるよね~

 

 

 

赤い点が印象的な使いやすそうな大皿に惹かれてしまい、ダメもとでお値段交渉をしてみる。

気持ちだけ消費税分を引いてくれたのでお買い上げ。

たったそれだけでも嬉しいのよ~ 

そのやり取りがまた楽しい陶器市でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。