花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

最近買ったもの

2014-06-18 22:47:00 | 日記

 

最近早朝から起きて、普通なら庭仕事するところ~

ワールドカップが気になりテレビを点けて、ついついサッカー観戦!!

他国の試合はどっちが勝っても引き分けても、関係ないのでプレーだけを楽しんでいます。

従って夜は早めに眠くなっています~ 11時が限界。

夜型から朝型に変わりつつ、健康的な生活をしています。

 

 

日本はどこを旅行してもホテルや旅館にはお茶のサービスがありますね。

日本では当然と思っているサービスが、ヨーロッパでは湯沸かしポットすら置いてないホテルが多い。

そこで海外旅行用にスーツケースに収まる、小さなポットを買いました。

 

 

ネットで探した幾つかのメーカーのコメントを参考にして選んだけど、当たり外れはあるようです。

ポットの底に電圧切り替えスイッチがあるので、家に届いてから一度だけお湯を沸かしてみました。

特に問題なく使えました。

これでポットが置いてないホテルでも、日本茶やコーヒーが飲めるので嬉しい。

大きそうに見えて実は小さい、最大でも400mlなので、二人でお茶が飲める程度です。

 

次回の海外旅行には持って行くつもり、役に立ったらいいな!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに役立ちます。 (横浜25年)
2014-06-21 19:40:19
ポットの購入ありがとう!!
お世話になりますので、よろしく。
カップメン・スープなど吟味中です。
Unknown (グランマ)
2014-06-21 20:18:12
小さいポットです。
順番で使いましょうね~
旅が楽しみ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。