花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

子供の日&母の日

2011-05-06 23:11:06 | 日記

5月5日は子供の日、すぐ近くの公園で毎年鯉のぼりが沢山飾られます。

子供が成人して家庭に眠っている鯉のぼりを持ち寄ったり、寄付された鯉のぼりが飾られています。

 

子供の日はいつも天気が良かった記憶があるけれど、今年は曇り空ですね。鯉のぼりは青空に映えるのに。

ゴールデンウィーク中も晴天だったのは4日位で、雨が降ったり強風が吹いたり、今一つさえない天候でした。

なんだか今年は天気まで可笑しい気がしますね。

自治会主催の鯉のぼり大会は、金魚すくいがあったり、ヨーヨーすくいがあったり子供たちも楽しそうでした。

 

 

前日から役員の方たちと有志の方が材料を手配して、テントの下で焼きそばを作って販売しています。

作りたての暖かい焼きそばを買ってきました。

 

夫と二人のランチ用ですが、サイズが小さいかと思って3人前を買ってみました。

パックを開けてみると、採算を度外視しているので、中身が詰まっていて1パックで1人前で充分でした。

キャベツとお肉も沢山入っていて美味しい焼きそばでした。 御苦労様でした!

 

そして宅急便が届いたので開けてみると、息子の所からカーネーションが届きました。 「あら母の日がもうすぐなのね」

もちろんお嫁さんが手配してくれたのですが、気持ちが嬉しくて早速飾りましたよ。「ありがとう!!」

 

 

もちろんすぐにお嫁さんにお礼の電話をかけました~ 「ありがとうね~♪」

ついでに前日家族4人で行った丹沢登山の様子を聞きました。 当日息子から「ただ今下山中」というメールが入っていましたので。

登ったのは「塔ノ岳」標高1490m、日帰り登山としては結構ハードな山です。でもお天気が良かったからきっと富士山が綺麗だったのではないかしら。

 

何を隠そう私もかっては山登りが大好きでした。 若かりし頃は職場では山岳部に入っていましたの。

その頃から高山植物に魅かれて、花を見るために登った山もあるほどです。

そして結婚してからも、夫もたまたま山好きだったこともあって、息子や娘が小さいころから、山に連れて行っていました~

私達と同じことをしているな~と微笑ましくもあり、嬉しくもあります。私は今では股関節が悪いので、悲しいことに山には行けなくなりました。トホホ・・・

 

それはさて置き、様子を聞くと子供たち結花4年生、咲希1年生と息子は問題なし、ブレーキになったのはお嫁さんだったとか・・・

下りが足に来て辛かったようです。 子供たちは毎日走り回っているからね、結構強かったみたい。 でも今頃きっとみんな筋肉痛でしょうね。

きっと辛くても達成感があり、楽しい思い出になったことでしょう。 お疲れ様でした。 \(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。