花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

思い出の「大雪森のガーデン」

2016-08-29 22:09:46 | 旅行

ランチを食べながら、NHKのニュース後に「ひるブラ」を見ていたら~ 

なんと 癒やしの空間☆天空のガーデン!

北海道の上川町の「大雪森のガーデン」からだった!

ワァ~オ懐かしい、ちょうど一月前に同じところを歩いて感動していたから

 

「ドレスガーデン カンテ」の花たちが少なくなっている気がした

前回の台風の影響を受けたらしい


【ゲスト】磯山さやかさんがドレスガーデンに立って、雄大な大雪山を目の前にしていた

 

 

これはひと月前の私だけど・・・ 

ひと月前はお花が満開の頃でとっても綺麗だったけど、雄大な大雪山は雲の中で見えなかった

ドレスガーデン カンテからの大雪山を眺めたかったな、「ひるブラ」で眺められて幸せ

いつかまた次はツアーでなく、レンタカーで行ってみたい

 

 

ここからは森のガーデンへ

 

 

「大雪森のガーデン」をデザインした上野砂由紀さん登場

こんなに若くて可愛らしい女性だったのね

蒸し暑さの少ない北海道の気候が、花作りに適している環境であること

買ってきた花苗は今のところ大丈夫だけど、果たして埼玉の蒸し暑さに順応するのだろうかと不安になる

 

 

 

懐かしい森のガーデンは夏の花々から秋の花が咲き始めていた

季節ごとに楽しめるように沢山の種類の花を植え込んでいる

でもやっぱり咲いている花の盛りは過ぎている気がする・・・

 

 

番組が終わる頃には、大雪山が雲に覆われてきた

9月半ばになると大雪山の紅葉が始まり、大雪森のガーデンも秋色に様変わりするのでしょうね

思いがけずに懐かしく楽しい番組でした!!

二人の花友は見ていたかしら・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。