花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

市の健康診断終了

2018-08-22 16:11:16 | お出かけ


昨夜早めの夕食を済ませてからは、夜9時以降は水とお茶だけ可~

朝も水を飲んだだけで総合病院へ。

 

嫌な胃カメラも何とか済ませたけれど、不安が残ります。

胃の上部に昨年なかった硬いものが出来ているとか、一部組織を取られました。

組織検査の結果によっては更に精密検査をするかもしれないと~

結果が分かるのは約一月後です・・・

 

今のところ夫は特に何もなかったようです。

 

 

朝食を1回抜いただけなのに、空腹を感じて病院内のレストランへ。

 


11時以降の飲食可になるのを待って、ランチを兼ねたブランチです。

 

 

最寄りの市から健康診断の案内が来れば、当然のこと受診するものと思っています。

どうも現実はそうでもないらしい。

面倒くさい、怖いと受診しない人も結構いるらしい。

 

現役時代サラリーマンだと勤務先の健康診断や人間ドックを受けていた流れで、退職後も引き続き何らかの健康診断を受けようと思うはず。

だと思っていたけど、人の考え方は様々ですね。

どうもそうでもないらしい。

 

要再検査と言われて、再検査を受ける時までの間がすごく怖かったから、結果OKだったのに2度と検査を受けたくない。

と言う友人もいます。

病気を早期発見できれば、早い治療で命が助かることも多いはずと考えますけどね。

 

 

一月後の結果待ち・・・ といった現状です~

結果が出るまでは悩まず楽しく過ごしましょう!

 


 

午後から外は再び猛暑、今シーズン最後に収穫した西瓜を切ってみました。

 

真っ黒の大玉西瓜タヒチ、つるが枯れて大玉になり切れず中玉サイズ。

 

ドキドキしながらカットすると、真っ赤に完熟していました。

甘くて美味しい~ しかも種なしでした。

たった1個しか実らなかったタヒチ、やっぱりブランド苗は美味しい西瓜でした!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。