花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

房総の旅2日目

2022-03-31 20:58:00 | 旅行
早朝目覚めると晴れて嬉しや~
でも富士山は恥ずかしいのか姿を見せない。

温泉に入ってからビーチ周辺の散歩に。








自作のユッケ丼を朝食から。


天気が良いので洲崎灯台周りのフラワーラインを走るコースに変更。

凄い強風なので、花摘みはしないで眺めるだけに。

手前の緑の植物はそら豆。
温暖な外房なので成長が早く驚き!




勝浦から内陸に入り、前から行きたかった長南町へ。


目的地は笠森観音堂。

急な階段をゆっくり上がると歴史の重みを感じる山門が見えてきた。






風神と雷神が守っている山門。







小山のような岩の上に建つ観音堂。
支えている太い柱がすごい。

急な階段を上がると眺め良し。




観音堂内は撮影禁止。
お参りして眺めを楽しんで。




道中ずっと満開の桜を満喫。
山中の山桜と萠えてきた薄緑の春らしい景色でドライブが楽しい。

太平洋を望むサンライズ九十九里が今日の宿。

一日中一般道を約340km走ったらしい。


雄大な太平洋を望む今夜は和室。



伊勢海老のお造り付プラン。


夫が好きなビュッフェスタイルの夕飯は食べ過ぎてしまう。




夕飯後すぐの誰もいない4階の展望風呂へ。
明るい時は広い太平洋が一望でした。




明日は雨の予報・・・
犬吠埼へ行く予定、果たして行けるかな?

もう眠くて居眠りしながらブログアップです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。