花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

菜園の引継ぎ

2021-07-28 22:25:33 | 花・植物
5時起床、5時半には早朝散歩へ。

プールにも行く予定なので、最短コースで真っ直ぐ菜園へ。

ひと月振りに訪れると夏野菜の成長が著しい。






アーティーチョークはドライ化していたけど、下から新芽が沢山成長していた。

夏野菜の成長ぶりを確認して、夫から引き継ぎ~

今日から痔の手術と大腸の検査で8日間入院です。
その間も野菜は成長するので、一日置き位には収穫しないと。

昨日沢山収穫したので、今朝は青紫蘇だけ。
友人が欲しいと紫蘇ジュース用に。


今朝から夫は水だけで食事は出来ない。
朝食にうっかりコーヒーを二人分入れたので、一人分はコーヒーゼリーに。





コーヒーゼリーはおやつに。

丑の日なのでウナギを買って一人鰻重に。

夫から電話あり、明日の手術を控えて今日明日とも水だけ。

術後も流動食になるまで、しばらくひもじい思いをするのでしょう。

8日後はお酒も抜けてスリムになりそう。


今日もオリンピックは大橋選手の2冠の話題ですごい。

まさか200mでも優勝するとは凄過ぎる。

男子も本多灯選手のバタフライ銀メダルおめでとう!!


今夜は強豪フランス戦の男子サッカーの応援と忙しい。
4:0でフランスに圧勝!!
グループ1位通過で決勝トーナメントへ。

体操の個人総合決勝も見逃せない。
橋本大輝選手19歳金メダル、すごい内村選手の後継者か。

今夜から一人暮らしでもオリンピックの観戦で寂しくはない。

戸締りだけはしっかりしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。