花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

アクセル7歳おめでとう

2018-08-07 15:03:49 | 孫・アクセルとレックス

 

8/6はアクセルの7歳のバースデー です。

夕方早めに帰宅したママとHRさん、全員揃いました。

 

アクセルの大好きな鶏のから揚げをたくさん用意しました。

バースデーディナー開始です。

 

7歳おめでとう!!

 

 

唐揚げ沢山食べてね~

 

食事が終わったところで皆からのプレゼントです。

 

レックスからはスターウォーズのレゴセットとリップスティック3本入りに嬉しそう。

唇が荒れやすいアクセルは一年中リップスティックが手放せません。

レックスのお小遣いからのプレゼントでした。

 

 

ママとHRさんからは大きなレゴセットとバースデーカードが。

アクセルとレックスも嬉しそう。

 

グランマからはバースデーカードとギフトカードです。

好きなものを買ってね~

 

 

 

バースデーケーキはアクセルの希望でアイスケーキです。

クッキーの上にアイスクリームがとろけてきて美味しそう。

溶けないうちに食べよう。

 

 

分からないところはレックスに助けてもらいながらレゴ作りです。

 

去年の6歳の誕生日は日本で迎えていたね。

 

9月からもうすぐ2年生~

7歳で迎えたこの一年を健やかに成長することを願っています。

 


旅行最終日

2018-08-07 12:01:47 | 旅行

8/5(日)

4日目の最終日は長時間のドライブなので6時起床。

朝食後チェックアウトを済ませて、7:45 LAを目指して出発です。

ユタ州のザイオンからカリフォルニア州のLAに向けて出発。

 

 

 

ザイオンの山々と名残惜しいけどお別れです。

車窓から山々にさようなら、グランマは再び訪れることはないでしょうね。

 

車で1時間ほど走って下り、ようやく平地になりました。

あとはひたすら荒涼として暑い砂漠地帯を走り抜けます。

 

トイレ休憩したいときは一般道に降りて、ガソリンスタンドやコンビニでトイレを借ります。

 

ラスベガスまでちょうど3時間、ラスベガスを左手に見ながら通過。

 

かなり走ってからアウトレットモールでランチです。

チャイニーズの麵屋さんへ。

 

大人はピリ辛の牛肉麺、キッズはさっぱり系の麺とワンタン麺。

日本のラーメンとは全く違った麺。

一見美味しそうだけど、スープはまあまあ麺が今一つでした。

 

ゆっくりと休憩してから、またひたすら走ります。

日曜日なので途中自然渋滞あり、かなりLAに近づいたところでドライバーを娘に交代。

HRさんお疲れ様でした。

 

比較的に順調で夕方の4:20に帰宅しました。

 

4日分の洗濯ものを2回に分けて洗濯機を回し、和食が食べたいので娘は食料品の買い出しに。

旅行の後始末も大変、早目に帰宅できて大正解です。

 

 

 

娘と私は鮪の漬け丼。

 

 

男3人は豚丼でどちらも娘が作り。

 

ポテトサラダと生シイタケの梅マヨ焼きはグランマ作。

二人で作ると早い。

 

旅行は楽しいけど、やっぱり我が家で食べる家ご飯が美味しい~

ザイオン・キッズバースデー旅行は無事終了しました!!