花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ラスベガス・ホテル廻り

2011-05-05 21:53:48 | 旅行

3/25 (金) 続き

グランドキャニオンからラスベガスに戻り、夕食はホテルパリスに出かけることにしました。

だいぶ黄昏てきていますがまだ外は明るく、ホテルパリスリゾートにはエッフェル塔も凱旋門もあります。

ラスベガス好きの娘は何回も来ているので、美味しいレストランをよく知っていて、人気のビュッフェスタイルのレストランに来ました。

いつもすごく並ぶらしいのに、この日は全く待たずにすんなり入れてラッキーでした。

さすがパリのレストランだけあって、料理もワインも美味しかったけど、デザートのケーキ類が美味しくて、いつも甘いものは沢山食べられないのに、この日だけは別腹でした。 料理の写真はすっかり忘れてしまいました。

外に出るとすっかり暗くなり、凱旋門とエッフェル塔が輝いていました。 本物より小ぶりですけれど・・・ここはパリの雰囲気でしたよ。

3/26 (土)

2泊3日の予定ですから、もうこの日の夕方にはLA行きの飛行機で帰ります。

特に予定はないので、あちこちのホテル廻りをすることにしました。

宿泊したホテルビダーラからは別のホテルを結んでいるトラムが出ています。小さな電車のようなモノレールのような乗り物で無料です。

トラムで2駅目で降りて、ホテルべラージオに行ってみました。噴水ショーがとっても綺麗だったホテルです。

エントランスの天井を何気なく見上げると、パリのオルセー美術館の屋根にとっても良く似ている気がしたので写してみました。

大通りをぷらぷらと散策しながら、次はホテルシーザースパレスに寄ってみました。

ここはまるで美術館のような彫刻の数々が飾られていました。 天井に青空が描かれているので、外と錯覚しそうですがホテル内です。

しばらくはストローラーでじっとしているレックスですが、すぐに降りて歩きたがります。そうだよね、歩いたほうが楽しいよね。

ホテルの中でもモンキーハーネスを背中にしょって、迷子にならないようにしています。これって日本で見たことない気がします。

お水を見つけて、ちょっと水遊び。(はんけつが・・・) 遠くでママとグランパが「まだなの~」としびれを切らして待っています。

またストローラーに戻ったレックスはいつもグランパが担当です。 左の正面にオレンジ色に見えるホテルは、以前宿泊したホテルトレジャーアイランドです。その名も宝島というホテルです。

夜はホテル前で海賊船の迫力あるショーが見られますよ。懐かしいわ~

あの頃はまだ娘が大学生でお金がかかる盛りでしたから、ホテルはリーズナブルな所を選んだけれど、部屋も広くて悪くなかったわ。

1階にはギャンブル施設があったので、その時はチャレンジしてみたけれど、楽しかったな ♪

それは1997年8月の末でした。1996年に娘が留学して翌年の夏休みに、娘が勉学しているLAとはどんな所なのか、見てみたいと思ったのです。

初めてアメリカの本土に行くのに、ツアーでなく個人旅行なので一人きりでは行く自信がありません。

夫はまだ現役でしたから会社は休めないと言いますので、娘のことを小さいころから知っている友人を誘って二人で行くことにしました。

まだこの頃は海外旅行はハワイに行っただけで、この時が2回目なのです。 無理ないですよね、今ではすっかり慣れて大抵一人で行っています。

その時に、ラスベガスからグランドキャニオンも娘と娘の友達と、私と私の友人と4人で行ったのでしたっけ。

そしてその小旅行から戻った娘のアパートから、友人が日本のご主人に電話した時に、「ダイアナ元妃が事故で亡くなった」というショッキングなニュースを知りました。

ですから、未だにダイアナさんのニュースを見るたびに、その時LAにいたことを思い出します。

話を元に戻します。 右のホテルは、初日の夜にシルクデソレイユのショーを楽しんだホテルミラージュです。南国ムードいっぱいのホテルです。

次に行ったのが、ホテルヴェネチアンです。ここも彫刻など美術品が沢山飾ってあり、美術館のようなホテルです。

が、なんと言っても呼びものは、ホテルの2階か3階か4階でしたっけ? ほらもう忘れているわ。

運河が作られていてゴンドラに観光客を乗せて、船頭さんがカンツォーネを高らかに唄って聞かせているんです。

ゴンドラが何艘も行きかっていました。

ホテルニューヨークニューヨークには自由の女神もいますし、いろいろと特徴あるホテルが沢山あるので、ホテル廻りだけでも楽しい所ですラスベガス!!

夕方5時ごろの飛行機に乗り、1時間でボブホープ空港に戻りました。

セスナ機を体験した後では、旅客機は大きいので安定感があって安心です。 こちらはあっという間の1時間でした。同じ1時間なのに・・・

最近忘れっぽくなってきて、一月ちょっと前のことを思い出すのに苦労しました。自分自身のために記録することは大切だと実感です。

このゴールデンウィークは観光地に沢山の人出があったようですね。

観光地では閑散としていた状態から、一気に抜け出せたようで良かったなと思います。

温泉地のホテルや旅館、レジャー施設、土産物屋などに活気が戻ってきたことは、何よりだなと思います。

我が家では例年混みあう連休は、家でじっとしています。 平日にいつでも出かけられる年齢になってしまったのですから・・・

連休のお陰で気になっていた、ラスベガス~グランドキャニオン編をアップすることが出来ました。 <(_ _*)>