パパサンと家族日記

ごく普通?のリーマンと嫁と子供達の日記。テーマは決めず、支離滅裂
継続は力なりをモットーとしますよ。

入試の気配

2009年02月05日 22時32分16秒 | Weblog
そろそろ高校入試が近いそうです。
最近は単願は無理だそうで必ず併願が基本と聞きました。
しかし、自分たちの頃と比べると当たり前ですが競争が
激しいですね。
昔は、大した勉強もせずにオロオロしているうちに受験
となってました。
勿論、ちゃんとやってる人も居ましたが大部分、そういった努力はあまりせず
高校に入れてしまったもんです。

結局なんだかんだ周りが騒いでもなるようにしかならず
結果はすぐに出るわけで。


大体、学校で人生は決まらないのでと言い出す訳ですが
自分の子供たちが受験のときはヤキモキしちゃうんでしょう、きっと。


トンビが鷹を産むなんてありえません。


なんだかわかりませんが以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。