Dacco bread +cafe  南阿蘇だっこ*公式ブログ

みどりがまぶしい南阿蘇村で お店を育て子供を育てる毎日を つづります

息子の誕生日。

2017年12月18日 | なんでも日記
極めてプライベートな話題ですが、息子が9才になりました。
娘手作りのビックリ箱から指示書が出てきました。

地図を片手に家を探し回る息子。
わくわく。

出てきたのは‼

1枚の写真と首輪。

子供たちが飼いたがっていたワンコの子供。

父と母は、前の週末に怪しすぎる子供留守番の外出をして、探してきました。

まさかの出来事を確信すると、ギャー!ギャー!と目を腫らす娘。思わず大人ももらい泣き。
主役の息子はおいてけぼりになっちゃいました。笑
うちに大工がいて良かったです。
仕事を一日返上して、子犬用のゲージを作ってくれました。

わたしはワンコを飼うのは初めて。図書館から本を借りて、詳しいかたにたずねて、飼育のお勉強中です。

小さい頃からずーっと飼いたかったワンコ

数十年越しの夢が叶いました。と、同時にちゃんと人間と楽しく暮らせるように、しつけないと、と責任をひしひし感じています。

いよいよ約束の日曜日。
ワンコを迎えに行きました。
どきどき。



エイト、と名付けました。
1週間の家族会議の末 。
もう、和名から洋名、人間名(なんと、失礼な)まで、出尽くしました。笑


兄弟から離されて、知らないところに連れていかれて、おびえてます。
水を飲んで、エサを食べてくれてちょっとほっとしました。

ピンクのふかふかクッションは愛犬家のお客さまからの嬉しいプレゼント☆あれこれアドバイスもしていただき、ありがたい限りです。

兄弟のぬくもりを思い出しているのかな。


疲れているんでしょう。
うとうとしたかと思うと、ちょっとした物音でぱちり、目を開きます。

だっこして連れ帰るクルマの中、息子が「あったかいね。今ごろ泣けてきた。」と嬉しそうでした。

春には一緒にキャンプにいきたいな。

【営業のお知らせ】
年末29日(金曜日)まで。
年始は9日(火曜日)より

となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿