おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

ブランデーせんべい

2012-06-07 20:37:03 | グルメ



緑区の津久井地区を走行中こんな看板を発見しました。思わず車を止めてしまいました。





煎餅屋さんのようですが、店先にどうして自由の女神像があるのか聞いてくるのを忘れました。





普通のおせんべいが並んでいるように見えますが、確かにブランデーせんべいはありました。
内閣総理大臣賞を受賞しているんだそうです。






橋本龍太郎総理の時だそうです。おかみさんに色々親切に教えていただきました。
色々試食させていただきましてありがとうございました。






袋の絵は津久井湖です。





カレーとしょうがとブランデーを買ってきました。





やっぱりブランデーでしょう。外観はごく普通のせんべいです。
食べてみました。
甘いです。周りの白い物は砂糖の様です。ブランデーの香りがします。きます!強烈です!!
これを食べたら車の運転はやめた方がいいです。(袋にも車の運転を控えるよう書いてあります。)

変わった味です。私は甘いせんべいが苦手なので・・・話のタネにはいいかもしれません。

でも他のおせんべいは美味しかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-06-08 06:16:21
「ブランデーせんべい」なんともすごい組み合わせですね。和と洋の融合、素晴らしいです、しかも総理大臣賞までもらっているなんて。
自由の女神がいるっていうのもユニーク。

こんなお店を見つけてきたあなたも偉い!
返信する
やす様 (おやじ)
2012-06-08 18:43:16
お褒め頂きありがとうございます。
日々精進してネタを探しているからでしょうね。
まだまだ皆さんをあっ!と言わせたいです。
これからも精進を忘れずに下を向いて歩きたいと思います。
返信する

コメントを投稿