おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

レモン牛乳 (関東栃木レモン)

2012-08-06 20:49:50 | グルメ



息子と妻が東京スカイツリーに行くというので、ついでに東京ソラマチに行って4Fのとちまるショップにあるレモン牛乳を買ってくるよう
頼んでおきましたところ、律儀にも2本買って来ました。
レモン牛乳には‘関東栃木レモン’と‘針谷おいしいレモン’の2種類がありますが、今回は‘関東栃木レモン’でした。






この色です。あ~懐かしい!
昔は牛乳ビンで売られていたので、紙パックで売られている現在は中身が見えないのでちょっと残念で仕方がありません。この黄色がいいんです。

後は‘針谷おいしいレモン’をまだ飲んだ事が無いので一度飲んでみたいですね。
栃木県内以外で売っているところを誰か教えてください!
出来れば東京都内及び神奈川県内がいいんですが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-08-06 22:39:18
購入おめでとうございます。
宇都宮では普通にコンビニやスーパーで売られています。その手のお店に掛け合ってはいかがですか。意外にあっ
さり置いてくれるかもしれませんよ。
返信する
やす様 (おやじ)
2012-08-07 03:28:00
私は大好きですが、我が家の評判はよくありません。
率直に言うと、私しか飲みません。
理解者が少ないのが見かけない原因?
返信する
Unknown (やす)
2012-08-09 22:48:44
宇都宮の「関東牛乳」が倒産してしまい、栃木市の「栃木乳業」?がレシピ商標等々買い取って「関東栃木レモン」として復活したんだよね。もともとは「関東レモン牛乳」だったんです。知ってた?
「針ヶ谷おいしいレモン」は「針ヶ谷牛乳」?(乳業)から最近(ここ数年)発売されたもので、わたしも飲んだことがありません。
返信する
やす様 (おやじ)
2012-08-10 03:48:35
地元の人も飲んだ事がないんだ!
何としてでも飲まないと。
返信する

コメントを投稿