我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

パウル君の未来は?

2010-07-12 | 家日記
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、全64試合

決勝 オランダスペイン 今朝3時半~
お弁当作りに起きた私、延長戦に突入した為オットと長男に加わり横目で観戦
64試合最後の試合残り20分で日本国民に戻りました

ドイツのオーバーハウゼン水族館のタコ占い師“パウル君”の予想通りスペイン優勝
ただものじゃねぇ
ドイツ戦7試合の勝敗と優勝国を見事当て予言した8試合すべて的中。
スペインではパウル君の歌を即興でつくって歌うなど大大人気
ドイツでは準決勝スペインに敗れると予言し的中したため「シーフードサラダにしろ」
「パエリアに入れろ」「サメの水槽に入れるべき」と非難ゴーゴーだとか

タコの寿命は3年らしくパウル君は現在2歳、4年後のWカップでは活躍できないけど
お子ちゃまがあとを継いだら(占い)おもしろいかも

ガンバレ、パウル♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任務遂行 | トップ | 器用な子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家日記」カテゴリの最新記事