我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

ズーラシア

2012-09-17 | お出かけ
「女心と秋の空」と言いますが、最近の天気はまさにそれ    コロコロ変わり
秋を心待ちしている私は嬉しい反面、洗濯物の出し入れにチョットイラッとしております

涼しい朝を迎えた今日はベビモンとうめちゃんを連れてで15分のズーラシアへ出掛けました♪
空を見上げるとズーラシア方面は真っ黒い雲に覆われ でも、晴れ男のオットが一緒なので出発進行

【1999年に開園し2003年にアフリカの熱帯雨林ゾーンの一部、2004年に多目的休憩室、2006年わんぱくの森、
2007年アカカワイノシシ舎・ぱかぱか広場、2009年チンパンジー舎。現在も増園が行われています】


最初の動物はどーーんとデッカイ、子供の心をギューっとつかむぞうさん!
案の定ベビモンぞうさんに大興奮 それ以上にぞうさんウンコに大大興奮 ウンチ連発

 

私達夫婦は今回で2度目。13年前のまだまだ建設途中に当時人気のオカピ見たさに来園。
しかし目当てのオカピは私達の前に姿を現してはくれませんでした  お昼寝か?

 

うめちゃんは別としてベビモンはどの動物にも興味深々で、その喜ぶ顔を見ていると
暑くったって臭くったって、来てよかったぁ~ってね

  

本物も偽物も見分けがつかないベビモン
“怖くないよ握手してごらん”の私の声に近づくもやっぱり怖くて逃げちゃう...............いじわるしちゃってゴメン

 

道なりに歩けば全ての動物が見れますが、広い敷地内にゆったりとレイアウトされているので小さな
子供連れには広すぎて回りきれません
途中、途中に別の場所につながる近道があります。今日の来園目的はコロコロ広場でのイベント
「わんわん大集合」なのでここで動物とはさよならです ってことで今回もオカピ見れません


                               

  

12種類25頭のわんわんと自由に遊ぶことができます♪
小型犬は広いゲージの中で、大型犬2頭はこんな感じでウロウロ~ 他1頭はず~~~~っと寝てました
どのわんこもアクアと同様に考えているようで全く怖がらず近づいて触ろうとします
これは気をつけないといけません。温和な子ばかりとが限りませんから!!!!!!

 

こんなヤツまで放し飼いに トカゲとイグアナの間ではが昼寝の最中でした.................

  

                       

 

 はじめまして    初めて見る小動物にベビモン目が点・・・・・・点

  

ベビモンサイズの 無理やりママに乗せられちゃって泣くことも笑うことも出来ず放心状態

 

約4時間、途中何度か通り雨が降ったけどオット晴れ男のお蔭で濡れることなく楽しい時間を
過ごすことが出来ました




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | ギョーザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事