我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

お土産交換

2009-06-06 | 飲み会
      高三、仲良し4人組
1年前に一緒にソウル旅行に行ったA子と2人のお子が大学生の
S子とシングルマザーのS苗と飲み会
事あるごとに飲み会を開く私達 
今日の目的は、先日行った沖縄のお土産を渡すことと先月末にA子が
3度目のソウルに行ったのでそのお土産をいただく為です!
韓流ドラマにハマってるA子は1年前のソウル旅行に魅せられちゃって
昨年の夏にチェジュ島観光。韓国語もなかなかのもの

さて、お決まりの町田駅に18時集合
今日は何の日?って言うくらい町田駅はものすごい人の塊・・・若者多し!
皆、居酒屋になだれ込むと思うと予約なしの私達焦りまくり~

まだまだ色気より食い気の私達、若者同様安くて品数豊富な居酒屋好み♪
待つのを覚悟で「えん」に到着、去っていくグループ3組と入れ替わり
“何分待つかわからない”と店長の言葉に何処に行っても同じだろう。と
腰を据えることに決定!数分後サービスでお好きな飲み物を頂き皆ニコニコ
そして数分後、掘りコタツ風の仕切りがある席(↓左)に落ち着きました。

10分程度しか待たず、なんとドリンク付。他に移動しなくて良かったぁ
 
  

   お通しのもちもち豆腐        塩炊きナンコツ
     

   山芋の磯辺揚げ        スナックえんどうとホタテ炒め
   

   出し巻き玉子         黒こんにゃく甘辛味噌でんがく
   

   あなごの生クリーム寿司     カニと五穀のコールスロー
   

  小エビとアボガドのグラタン    里芋きんぴらコロッケ
   

   から揚げ 梅ダレ添え        刺身三点盛り  
   

 キャラメルバナナパフェ・抹茶アイスと白玉の小倉クリームかけ
          

以上、12品とデザート!S子はビール派・私は焼酎派・A子とS苗はほとんど
ジュース&お茶・・・・なので〆のデザートはお決まりなの

沖縄のお土産公開っちゃって、たいしたものじゃないけどさ。
お三方とっても喜んでくれました 皆、かわいいシーサーがお気に入り♪

  

そしてA子の韓国のお土産は、韓国土産の定番のりのり天国のノリ
カステラの中にあんことクルミが入ってる焼き菓子。美味しかった♪

        
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せナイスボディ | トップ | オット1週間経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事