我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

ギョウザdeバースディ

2019-02-04 | たんじょう日
本日誕生日を迎えた私

還暦まであと数歩

昨日、子供達からお祝い


数日前、私のサプライズパーティいつやるの?って家族ラインに長男発信

おい、おい、私見ちゃってますけど

そして買い出しから支払いまでワシ

何がサプライズじゃー

それでも事あるごとに、皆が集まってでわいわい出来るって幸せ

「ギョウザdeバースディ」

200個完成

 
 
 

以前から嫁のギョーザは世界一と豪語する長男

オレとこも負けないと意気込む次男

こんな機会をうかがってたの

どこ宅のギョウザが一番美味いのか?

バースディを兼ねた食べ比べパーティ

エントリーは長男嫁、次男相方、我が家のシェフ(オット)

長男宅は白菜をチョイス、野菜たっぷり

次男宅はお肉にしっかり味を付けてからの野菜投入

それぞれ作り方や調味料、焼き方も違います

三人三様

甲乙つけがたい結果と相成りました


長男は恵方巻きに挑戦!!

 
 
 

ネギトロ、中トロ、サーモン、かにカマ、キュウリ、たまご

すばらしい出来です

 

〆はオットとベビモン特製のチョコケーキ

外はカリっと中はシットリ

美味しゅうございました



楽しかった~ ありがとう





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北ツアー@1日目 1/24 | トップ | 豆まき、赤鬼登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たんじょう日」カテゴリの最新記事