我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

心に残るCM

2011-03-23 | 家日記
民放TV各局が民間企業CMを自粛し代わりにACジャパンのCMが大量に流れています

その中の「あいさつの魔法」はほんわかして心温まるたのしい曲ですよね。キャラクターもかわいいし

     こんにちワン ありがとウサギ こんばんワニ さよなライオン

        魔法のことばでたのしいなかまがポポポポ~ン♪
      

     おはよウナギ いただきマウス いってきまスカンク
          
        ただいマンボウ ごちそうさマウス おやすみなサイ

                  すてきなことばでゆかいななかまがポポポ~ン♪

            “あいさつするたび ともだちふえるね”

子供に大人気だとか・・・・宅の娘も毎日口ずさんでいます。 Happyな気分になるよね

                       

 「こころ」は誰にもみえないけれど 


       「こころづかい」はみえる
   

            「思い」はみえないけれど 


                  「思いやり」は誰にでもみえる

      “あたたかい思いも やさしい心も 行いになってはじめてみえる” 


私も学生の頃、同じ経験をしました!同じ場面遭遇した方多いんじゃないかな?

妊婦さんだったり、おばぁちゃん、おじぃちゃんetc・・・

今じゃ“ど~ぞ”って出来てもあの頃は気恥ずかしくて席をゆずってあげれなかったんだよね

           詩人:宮澤章二

「行為の意味」という詩の一部で、現在彼の詩集は注文が殺到し印刷が間に合わず発送は4月前半なんだって
                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり、ゆったり、寝連休 | トップ | 買ダメ?誰がよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家日記」カテゴリの最新記事