我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

予定大幅に変更

2014-11-11 | 家日記
川崎のとある総合病院の内科に30年近くお世話になっている母

数年前、肺に影があると言われ経過観察の為、年に2回副腎のCT検査を行っている

9月に行ったCTに異常が見つかり再検査の結果手術となったわけですが
 (先に全身CTと書きましたが73才の母が言う事なんで$%&#

先月末、婦人科Drと入院&手術日を決める際

来月12日から2泊3日で九州/由布院(母Birthday旅行)へ行く計画がある事を伝えると

「手術は帰ってきてからにしましょう、ゆっくり温泉浸かって美味しい物食べて来なさい」と

言ってくださり 18日入院、19日手術となったわけです

しかし昨日、月に一度の内科の受診日

婦人科からの結果を見るなり「手術前日入院じゃダメよ、10日前くらいに入院しないと」

血糖値の高い母は1週間近くかけて値を安定させないと手術は無理と言う事です

旅行に行く話をすると「ダメダメ、〇〇さんは食べ過ぎに注意って言っても食べちゃうし」

「旅行に行くなら19日の手術はできないわよー」と厳しいお言葉 

手術を来年に延ばすわけにも行かず、再度婦人科のDrと術日を検討

旅行に行けないのなら最短でってことで決まったのが、明日入院・21日手術

こうなりゃまな板の鯉だーーー と少しなげやりな母

残念だけどBirthday旅行は体調が回復し、暖かくなったらってことにしました



おまけ話
CTを撮る際、毎回内科Drは「副腎よろしく」とメモ書きをカルテに挟むそうです
今回もメモを入れたけど、何がどうしてそうなった? 卵巣、子宮まで撮ってしまったようで
結果「撮ってしまって」ありがとう






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話係が変わりました | トップ | 母、入院そのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家日記」カテゴリの最新記事