JTF TOKAI

不定期更新中(静岡地区運転列車記録)

DE10牽引の貨物列車を追いかける

2008年04月16日 23時28分57秒 | ■JR貨物関係記事
昨日は、東海道線安倍川駅で上り貨物列車と人が衝撃した為、東海道線のダイヤがかなり乱れていました。(衝撃→JR東海での人身事故のときに使われる言葉。例<○○駅で人が列車に衝撃した為、運転を見合わせています。>)
そんな中僕は、撮影に行ってきました。東静岡駅に行くと案の定上り列車がいつ来るかわからない状態でした。電光掲示板には、40分遅れなどと表示されていました。ホームで待っていると運よく373系使用普通東京行きが遅れてやってきました。静岡貨物や草薙駅の側線を見ますが出発抑止されている貨物列車は、居ませんでした。
そのまま清水駅へ向かいます。諦めて東静岡駅に戻ろうと考えているとき清水駅下り側線になにやら怪しい車両が。初めは、EF66-100かなと思いましたが違いますDE10です。一気に撮影モード全開です。
しかし下り側線の信号機が青に・・・しょうがなく編成内のコキ、ワムを撮影します。

ワム


ワムの後ろには、空車のコキ106が付いていました。

その後すぐに東静岡駅に折り返します。草薙駅で出発抑止されているかもと予想しましたがはずれでした。静岡貨物駅を通過する時、DE10が入換作業の準備をしているのが確認できました。すぐさま東静岡駅で下車し撮影に向かいます。

遅れている為か、かなりのハイスピードで作業していました。


ベストショット

15分位入換作業をし長沼大橋の方へ戻っていきました。

以上です。

最新の画像もっと見る