サラ日記

家って大事

こんにちは!
サラです。

今日のお天気は曇っていますね。
雪が降っていないのでそんなに寒くないです。
ああ・・・
もうふらないでほしい~

さて、今日のタイトルは

☆家って大事

です。

我が家は家を建ててから15年になります。

新築だったと思っていた家ももう15年。

まだまだがたはきてはいませんが、すんでみて直したいところもでてきてます。

リーホームですね。

主人が退職をする前に一度、リホームをしようと話しをしています。

立てるときはこれでいいとおもっていても、住んでいるとあちこちこうしたいというのが
でてくるものです。

☆家ってだいじ

なもので、健康状態にも色々と影響をしたりします。

特に水周り~大事にですね。

キッチン・・・お風呂・・・オトイレなどです。

この辺を綺麗に使っていることがとても大事だと風水などではいいますね。

しかしこの水周り・・・一番汚れやすい場所でもあります。

毎日のこまめなお掃除が大事となってきます。

毎日綺麗にしてましょう・・・幸運がきます・・・笑!

そんなこんなで

☆家って大事

なんです。

収納も大事ですね。

まずは捨てることからはじまりますね。

洋服でも着ない服をまとめておいて、1~2年もしも着ないならば、思い切ってそういうものは捨ててしまいましょう。

私たちはいかに不要物を一緒にくらしているかということです。

不要物はごみなのですからさっさとすててしまいましょう。

家の中に極力物をおかないことですね。

最近風水を勉強したいな・・と思っているところです。

それだけ家って、住んでいる人に影響をあたえるものなのです。

心地のよい空間をつくりましょう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事