Welcome!36house♪

大好きなもの、こと、ひと・・・ 雑貨や家♪ 訪れてくれる人が和みますように・・・☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワイヤープランツ

 | グリーン
我が家の玄関横のスペースです。

とりあえず・・・って感じで主に緑色を植えていったら初心者丸出しの出来栄えになってしまった

雑誌やホームページでお庭を素敵にしている方がたくさんいる傍ら、私はこんなもんかとため息をつくばかり・・・。

そんな「ただ植えただけ」のスペースの中にも元気に育ってくれているのが、唯一このワイヤープランツです。

アパートに住んでいた頃から玄関外やベランダ、はたまたお部屋の中にもたくさんいたのがこの子達でした。

だって一番育てやすいので・・・。

でもでも今こんなに元気でも、梅雨の時期は中が半分腐ってしまったので、どうしようかと悩んでいて、でも放っておいたらいつの間にか元気になってきました。

玄関脇のスペースにはこの他に、ユーカリの苗木とオリーブ2本を植えました。

オリーブは一度失敗してるんです
確かあれは寒い冬・・・この時期に植え替えしてしまったんですわ・・・。
そしたらみるみる葉っぱの色が変わり、一枚残らず落ちてゆき「枝」だけになってしまいました。
お水はあげないに等しいくらいが丁度いいみたいですね。
オリーブの苗木には、カンカン照りが続いてもお水はいっさいあげていません。

夕立やたまの雨にお任せしてます。
そしたら新芽が次から次へと出てくる出てくる!!
窓に届かなかったてっぺんが届くようになってきた!
嬉しい
このまま育ってくれれば、お庭に移動するつもりです。

今度は植え替えの時期にふさわしいとされる5月や6月あたりに。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャイルドチェアーに多肉 | トップ | チェッカーガラスのドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事