スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

ちょっと休みましたが!

2012-04-10 | 日記

3月31日(土曜)朝起きたら首が回らず肩がパンパン

どうしても出掛ける用事がありシップを貼り薬服用で

土日過ごし4月2日整形外科へ

温熱用法3日目でレントゲン撮影

頸椎の4番6番が隣と接近神経を圧迫して居ると診断されました。

でも翌5日から2泊3日で京都・奈良・伊勢の旅行が予定されていましたので

そのまま旅に出掛けました。

幸い悪化する事なく旅は進んだのですが6日夜寒さと雪に遭いました。

旅行最終日の朝から鼻水ツーツー。マスクを離せない日で夜帰宅。

翌8日は日曜日医療機関は休み、昨年秋冬風邪ひくことなく過ごし春になってやはり引きました。

 

まずは猫の額の今朝の屋上の花

ローダンセマム

キク科 常緑多年草 北アフリカ原産

首のスラリ~と長いのに魅力を感じて2週間前に求めました。

デイモールホセカ

別名アフリカキンセンカ 南アフリカ原産

黄色の花だけ夕方になるとつぼみます

主不在だったので花柄摘みもしていません。

フリージャー

昨秋知人から頂いた球根が初めて咲きました。

チューリップ

やっと蕾が見えてきました。

ビオラ

元気印

まだ熱が下がったばかり咳が出ます、頭もボ~トしています。(もともとですが)

ゆ~たり~と行きます皆様よろしく。

 

 

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『春色の小石川植... | トップ | デジブック 『関西の旅Ⅰ』 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2012-04-10 19:47:22
どうぞどうぞお大事になさってください。
季節の変わり目は体もこたえます。
じっとがまんの、みのこさんで居てください。

頸椎の圧迫、私もそうでしたが、
なぜか最近、周りでよく聞きます。
原因はハッキリわからないそうですが、
やっぱり疲れもありますね。

ご旅行、お伊勢さんまで足をのばされたんですね。
小学校の修学旅行(前世紀のこと)に行ったきりですが、
とても印象が残っていて、
夫婦岩、五十鈴川、はっきり覚えています。
元気回復されたら、またお土産話をお願いします。

返信する
春色いっぱい (マーサ)
2012-04-11 00:10:52
みのこさん、こんばんは。
いろいろ大変ですね。
お熱も下がったそうですが、無理をしないでくださいね。
屋上は春の色がいっぱい溢れていて、楽しみですね。
ビオラもまだまだ元気に頑張っていますね。
これからどんどんお花の種類も増えそうですね。
最近お花屋さんを覗くのが楽しみです。
でも、花の名前が難しい。。。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-04-11 09:59:47
今日は雨ですね
サクラ散ってしまわなければいいですが

フリージアが咲いてますね
家のはまだ蕾です
色とりどりのビオラきれいですね
返信する
色とりどりの花♪♪ (maho)
2012-04-11 10:10:45
みのこさん 
今日は花散らしのになりました

お大事になさって下さいませ
お早い快復を願っています
花達は優しく見守ってくれ心が安らぎますね
ゆっくりお休みになり 旅行記をUP
為さって下さいませ
お大事に maho
返信する
花盛りに風邪 (モントラです)
2012-04-11 11:29:31
みのこさんも・・珍しく風邪ですか・・。

実は、私も・・ここのところ10日もウォーキングをさぼってます。
喉を痛め・・情けないことに医者通い・・です。


娘が里帰り・・孫達と、微妙にタイミングが狂い・・・です。

たしか、天候も風強しあり、低温あり・・・で、
ちょっと無理してしまった感ありです。

花が咲き乱れですね。
・・・若い日ーのォー丘は花ざかり・・ですね。

返信する
花盛りに風邪 (モントラです)
2012-04-11 11:31:24
みのこさんも・・珍しく風邪ですか・・。

実は、私も・・ここのところ10日もウォーキングをさぼってます。
喉を痛め・・情けないことに医者通い・・です。


娘が里帰り・・孫達と、微妙にタイミングが狂い・・・です。

たしか、天候も風強しあり、低温あり・・・で、
ちょっと無理してしまった感ありです。

花が咲き乱れですね。
・・・若い日ーのォー丘は花ざかり・・ですね。

返信する
元気ですが・・・ (mikko)
2012-04-11 12:15:50
みのこさん、突然起きるんですよそういうのって首回らない肩がパンパンというのは
そんな酷くなくてまだ旅行に行けて良かったですが旅行先でもしもの事があると大変ですよ。
どうしても行かなくてはならない用事では仕方ないですね。
風邪も引かれてお大事されて下さいね
赤いフリージャ綺麗ですね
チューリップも蕾が出てきて咲くのを待つだけですね
今日は雨で何処も出られませんね
返信する
頸椎いの圧迫 (みのこ)
2012-04-11 16:56:45
るなさん今日は!
早々と有難うございます。

確かに疲労が積み重なっていたのです。
諸々の事情があり・・・。
今のストレス社会ありますよね。

旅行の初日午後には自然に消えたのです???
返信する
花の名前 (みのこ)
2012-04-11 17:01:23
マーサさん今日は!
有難うございます。

花の名前は花屋さんのように聴ける場合はいいですけれど。

公園などで見知らぬ花に逢うとと困りますね
毎年思い出せないで困っている花がありますよ。
返信する
今日も雨 (みのこ)
2012-04-11 17:05:23
たなちゃん今日は!
有難うございます。

今日は雨と風が強いですね。
花ちらしですね。
近所の緑道に桜が咲いているのですが
カメラ持参で出掛ける気力がまだありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事