スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

可愛いランプ&踏み台

2012-03-25 | 日記

22日近所の電気屋さんで可愛いランプを見付けました。

掃除機を頼みに行った帰りに店の入り口近くで

ちらり~と一目ぼれ

「アラ~可愛い!」と私、

「ママなら安くしておくわよ、最後の一個だから」と電気屋さんの奥さん。

高さ15センチ取っ手を入れても20センチ

幅大きいところで直径8センチ

LED電球で長持ち

1980円の値札

ちょっと安くして貰いました。

昨年の東日本地震で良く売れて在庫はこの1個だけ。

ランプの頭頂部に磁石が付いていました 直径1.5センチの中に

今私のPCデスクの右に鎮座してます。

昨年の3,11の時こちらも震度5でしたが

PCデスクは何故だかビクともしなかったのです。

追記 地震発生後の20分から30分の間ドキドキしながら

我が家の惨状を撮りました、それを翌日UP→東日本大震災

 

 

踏み台が1昨日届きました。某デパートの通販で買いました。

しっかり支える幅広のフレームと

安定感がある踏み板約26センチ其れが魅力でした。

収納時・幅49×厚さ4.8×高さ109センチ。厚さ4.8センチは魅力

今までこれが使えたのに

加齢と共に昇るのに怖くなったのです。

身長も若い時より2センチ低くなりました。

税込15.540円

高いと思いましたが怪我でもしたらと思い投資です。

クリスマスローズ

今屋上で一鉢だけ咲いています。

後一鉢は蕾も見当たりません。

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『春待つ新宿御苑』 | トップ | おぅ~春色! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2012-03-25 17:49:31
大震災のとき、震度5。
みのこさん、恐ろしかったでしょう。
こちらの阪神大震災のとき、
生きた心地がしませんでした(被害はなかったのですが)。
あの恐怖感、今も強風で窓ガラスがガタガタ音を立てると
またよみがえって、心臓あたりが苦しくなります。
やっぱり防災グッズは手元に用意しておくと
心強いですね。
LEDならかなり長持ちしますね。
デザインがお洒落♪ ふだん目に入っても
ついニコニコしそうです。
踏み台、こんな幅広のものもあるのですね。
覚えておきます。
当方は、もう高い所はすっかりダメで
オットに頼りっぱなしですが、
だんだん足下を考えないといけない年頃です。
この頃は、ジャムなどのビンのふたがあけられなくなりました。
老いを得ると色々対策が必要になりますが、
それもまた応用力のひとつかと思うことにしています。

返信する
Unknown (John Metavolita)
2012-03-25 17:53:52
防災などと畏まらなくても何とも愛らしいランプですね♪

他人から見ると他愛のないモノであってもついつい一目惚れして購入…というコトがボクもよくあります(苦笑)

もっとも、その後はわが家の大魔王サマの厳しい折檻が待っているワケですが…(汗)
返信する
震災&加齢 (みのこ)
2012-03-26 10:40:29
るなさん早々とコメントを
有難うございます。

そうですねるなさんは病院のベットで身動き出来無い日でしたね。
さぞ不安だったでしょう、関西だっていつ起きるか解りませんよね。

追記として我が家のあの日「東日本大震災」をもう一度載せました。

加齢・・・るなさんの御主人はまだ頼れる
オット
我が連れ合いはすべてにマイナスイメージが濃くなりました。
強いのはお酒だけ
返信する
一目ぼれ (みのこ)
2012-03-26 10:50:05
John Metavolitaさん早々と
有難うございます。

防災の言葉を福島の方に口にするのも
軽々しく出来ない心境ですがお許しください。

でも一目ぼれで物を買うことがありますよね。
大魔王様・・・何時もの事だから気にしない
気にしない!!(失礼)
返信する
可愛いランプ (ヨウコ)
2012-03-26 15:36:35
こんにちわ
防災グッツでも実用一辺当だけではツマラナイ少しは可愛らしくお洒落なのが良いですよね
踏み台思いきって購入されて?正解。 何かあってから安全な物用意しておけば***と後悔しても!ね

私も先日猫を病院に連れて行くキャリーバッグを用意せず、手をかまれておお痛手。
思ったら実行したほうが無難ですよね
返信する
踏み台 (みのこ)
2012-03-26 17:16:06
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

このランプ可愛らしいでしょう、
自画自賛です。LED電球で長持ちすると
思います。

踏み台仰るように買って正解だったと思います
ま~猫ちゃんに手を噛まれたのですか
さぞビックリしたのでしょうね、何処に連れて行かれるのか不安だったのでしょうね
返信する
こんにちは (mikko)
2012-03-26 17:45:32
みのこさん、あの大震災は誰もが驚き恐怖でしたよね。
あの震度5の揺れでもPCディスクは大丈夫だったんですか良かったですね
電気屋さんのランプ赤い色で取っ手のところが
黒でいいですね。
安くしていただいて良かったですね
LEDですかそうですよね今はもうそれのがいいですよね
私の家の電気もLEDです。
クリスマスローズ綺麗に咲いてますね
後一株がは蕾も見当たらないなんて寂しいですね
お花を育てていると咲いてくれないと寂しくなりますよね
返信する
可愛いランプ (maho)
2012-03-26 20:45:15
みのこさん こんばんは

可愛いですね~
目の付く処に何時も鎮座・・・
いいですね~いざと云う時に 即役に立ちますね
3/11日思い出しました怖かったですね

踏み台一つあると便利ですよね~
私も三段でピンクの可愛い踏み台を使っています。
今日もお風呂場に持ち込み埋め込み式の
電球の掃除をしましたよ。
無理な時は近くの電気屋さんにどんな小さな事でもお願いしています、助かりますね。

変った色のクリスマスローズですね
初々しくて綺麗です。
クリスマスローズ水分を欲しがる花ですから
鉢植えは大変でしょう~
私は留守が多いいので半日陰で育てています
こぼれ種で沢山増えます
返信する
ランプ (みのこ)
2012-03-26 21:26:40
mikkoさん今晩は!
有難うございます。

PCデスクは揺れにも大丈夫だったのですが
此の部屋の隣の和室は色々と壊れましたよ。

我が家の惨状を地震発生から20分~30分の間にドキドキしながら撮影したのを地震発生の翌日にブログにUPしました。結構壊れましたよ。

ランプは小さくて邪魔にならず今のところ
気に入っています。
返信する
可愛いランプ (カモミール)
2012-03-27 09:36:18
みのこさん おはようございます!
とっても可愛いランプ!!
大きさも手ごろだし デザインも可愛いし 磁石までついて機能的だし・・・
インテリアにも良いですよね。
みのこさん とっても良い買い物をなさいましたね。
私もこんなランプを見かけたら 絶対すぐに飛びついてしまうと思います。

クリスマスローズ 淡い色合いが良いですね。
クリスマスローズはうつむいているので 写真を撮るのが大変ですが
鉢植えなら 良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事