サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

待ち人帰る

2006年04月30日 | 3食以外
今日の待ち人とは えさえさんかもねえでした。
よく食べ よく喋って
待ち人たちは帰っていきました。

お二人から明日からの生きる楽しみをいっぱい
いただき(大袈裟)未だ シアワセに浸っています♪♪♪
本当にゴチソウ様でした。


ちなみに 今日のアタシのごはん

スナックえんどうとアスパラと海老を胡麻醤油マヨネーズで和えてあります。

スペアリブをしらたきとレンコンと一緒に煮込みました。

胡麻油とミョウガがポイントのししゃもをのせたサラダです。

醤油勝ちで甘く煮た とら豆です。

えさえさんが苦手な新玉葱でオニスラ!!

長いもを蒸してその上に蟹の餡がかかっています。

味がイマイチ決まってなくて ごめんなさ~い。
そういう日(よく) あるんです、、、。
揺れる 乙女心のせい?!
(都合が悪いとこのようにごまかす) 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんこ!!行きたい!! (ひろか嬢)
2006-05-01 02:49:23
ル・パティシエ・ヤマダにゆきたい!!
返信する
おばちゃんも行きたい! (オペラ座の怪人)
2006-05-01 08:24:17
美味しそうな料理サンコさん料理の説明をお願いします。夕飯つくりの参考にします。とても楽しそうな夕餉。さんこさん、元気もりもりになってよかったね。{/hakushu/

ひろか嬢、はじめまして。私も連れていって下さい。
返信する
Unknown (はりねずみ)
2006-05-01 08:56:12
お料理、今回もおいしそうですね。

いつも思うのですが、使っておられる食器と料理の彩りのバランスがいいですね。今回の写真でも、男前豆腐の白とお皿のオレンジのコントラストがキレイです。

サンコさんを見習って、盛り付けをがんばってみようと思います。
返信する
ごちそうサマンサ (えさえ)
2006-05-01 10:29:38
さんちゃん、昨夜はスイートなひとときをありがとう。ときおりえさえがスパイス効かせた発言していたかも。

さんちゃんのごはんはいついただいてもど真ん中です。美味しかったごちそうさま。

かもねぇからの菓子職人の大満足でした。

本当に昨日は楽しかったでーす。
返信する
Unknown (さんこ)
2006-05-01 10:46:58
  ひろか嬢

アタシはひとまず コヤマさんのとこに

行きたいっ!!!

それにしても ヤマダさんはどこにあるの?





  おぺらさん

ちょっと料理アップしなおしてみました!

ちなみに 今度の関西ウォ~カは

ひろか嬢がスイーツ特集を手がけているようなのでぜひ チェックしてくださいっ。

アタシも楽しみにしてますっ







  はりねずみさん

実は盛り付けって苦手分野なんです~

でも 誉められて。。。うれしいです。







  えさえさん

ほんま スパイス 利かせ過ぎですよっ!!



そしてゴチソウサマンサ、、死語で~す!

でも 面白いっ笑

返信する
写真がふえてる! (オペラ座の怪人)
2006-05-01 19:43:21
それに一つ一つ説明がついてる。これでよくわかります。

コヤマも行きたい

関西ウォ?カー立ち読みしなきゃ。
返信する
ごちそうサマンサⅡ (かもめ)
2006-05-02 01:06:15
ヤツは毎日ご飯の後にこの言葉を発するよ



「ぶぶ漬けどうどす」って言われんばかりの長居、

ホントにお邪魔いたしました。

ご飯も会話もおいしかった
返信する
あえてのサマンサです! (えさえ)
2006-05-02 07:09:03
奥様は魔女とか思い出すんですよねぇ。あー、年頃が判明しちゃうかも

でもでも、サマンサタバサってそこからきてるネーミングなんですよね

だから、あえてのサマンサです
返信する
Unknown (さんこ)
2006-05-02 08:15:10
  かもめさん

「ぶぶ漬けどうどす?」最近知りました!

「いっただきま~す」とかいってしまいそうな(笑)





  えさえさん

え~~
返信する
Unknown (さんこ)
2006-05-02 08:15:44
  かもめさん

「ぶぶ漬けどうどす?」最近知りました!

「いっただきま~す」とかいってしまいそうな(笑)





  えさえさん

え~~
返信する