サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

自宅でプチシャガール展

2006年09月22日 | 3食以外
アタシのシャガール好きは身内の間では有名です。
シャガールという人物のこともそれほど知らないくせに
とにかくこの人の描く なんか不気味だけど
異常にクスっと微笑ましい絵が大好きで
今年の自分の誕生日にと けっこうデカめの
「枝」っていう絵を買いました。(もちろんポスターですが(笑))

めっちゃ良くないですか~?!
かなり癒し系だしっ!!
今朝届いたばかりなので DASHで帰宅して
部屋に着くなり飾り 今かなりにんまり中です。


以前からあった「天使の湾」もずっと気にいってるし
やっぱり好きな絵って飽きない~

去年もらった少し小さいめの絵も
タンスの上に飾ってます。

シャガール展またどっかでやらないかなあ~
観に行きたいなあ。。。。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ)
2006-09-22 23:24:20
去年のフランス旅行で、Chateau Sainte Roselineというシャトーに行きました。このシャトーにはチャペルがあり、その壁にはシャガールのモザイク画が描かれていました。

本当にきれいな画で、一緒に旅した妹と二人で見とれていた思い出があります。

また行きたいなあ…



ちなみに、こちらでその画が見れます。

http://www.sainte-roseline.com/historique/chapelleetcloitre.php?LangueSite=en
返信する
Unknown (さんこ@のぞみ)
2006-09-23 19:27:39
  はりねずみさん

夢のような話!



アタシもヨーロッパ行きたいなぁ

家に帰ったらリンク先みてみますね



今日は名古屋美術館と科学館もみにいってきました。

でかいシャガール展は十\月に青森であるみたいです~

返信する