サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

スイーツ好き夢の企画

2006年09月23日 | 肥満決定の甘食
JR名古屋高島屋では 今
スイーツ好きがぶっ倒れるのをやってます。

有名どこモンサンクレール、ピエールマルコリーニ
なんかや 他もオっ!!っていうブース目白押しで
関西圏だったら奈良のガトードボアとか
イートインなんかでタケウチもパン出店してるんです!


今日はスポンサー付きだったので一目惚れした
サダハル・アオキ・パリのマカロンをおねだりしましたっ。

5個で1300円くらいだったから菓子職人のとくらべても
結構いい値段してますねっおいしいかな~

ウチの親父たちはアタシにいわれるがまま
アタシが焼き菓子を買ったガトードボワで
ティラミスマロンを買ってました。
アタシも生ケーキ欲しかったけど移動が長いので断念

有名店のをいろいろ食べ比べできる
クロワッサンコレクションとか
シュークリームコレクションなんて企画もあったし
名古屋の高島屋のバイヤー頑張ってるネエ!!

負けないで京都~ぉ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの私でも (オペラ座の怪人)
2006-09-23 22:32:02
他の方のブログで私も知りました。いくらなんでも名古屋は遠い。さんこさんが、羨ましい。本当に京都でもあればいいのにね!後神戸マルシェも行きたいけど行けない。
返信する
サダハルアオキのマカロンは (えさえ)
2006-09-24 00:54:46
どんなお味かな?さんちゃん、ホント最近はぱんこさんから甘子(かんこ)さんになってるよねぇでも、秋ってますます魅力的なラインナップで迫ってくるのよねぇ太らないカラダがほしい
返信する
Unknown (ARCHE)
2006-09-24 12:14:35
八月に本店にいってきたよ~

パリでも日本人わんさといました。

抹茶系がめだってましたね。



ギャラリーラファイエットも

サダハル支店・・・・

めっちゃ手広くされてます(笑)



返信する
あれ? (ゆかりん)
2006-09-24 20:21:27
いつの間にか帰省してたのね



ワタシも春に帰省したときに

丸の内のお店でマカロン買ったよ~。

ちなみにイートインしたケーキにも

マカロンがついていて(別添えぢゃなくて、

ケーキ自体にマカロンがついてるの

しっかりマカロン堪能してきたよん。



11月にも帰るから、また食べたいのあったら

買ってくるので申し付けてね~



しかし姫のブログはスイーツ三昧。

かなり誘惑される~
返信する
Unknown (さんこ)
2006-09-24 22:35:42
  おぺらさん

おぺらさんが行ったらキャリーケース3つくらい必要かもしれませんねっ!!

それほど よかったです。

なんせ 一個のブースでも 数種類だけの品揃えじゃなくって本当のお店くらいの規模でやってるんですごく見ごたえがあるんです。







  えさえさん

上のとおり!!

めちゃおいしかった~

大興奮のカンコです。







  ARCHEさん

どいい~!!

アオキさんは2001年からパリでやってるんですねっ。

味だけじゃなくって 意外とハデ色なケーキもアタシを魅了します☆





  ゆかりん

ゆかりんにはおすすめしたいベーグルを発見しましたよ!!

またアップしますねん☆

丸の内にいけちゃう実家がうらまやしい~!!

マカロンくっついてるケーキも出品されてましたよ
返信する