サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

好みの1杯に巡りあっちゃいました。

2006年12月23日 | 外での1食


大宮今出川にあった吉翔がお店を閉めてから
ラーメンにめっきり興味が失せてたんですが
今日 出会っちゃいました
それは以前ハマオさんから聞いてて行って見たかった
千本四条にある屋台のラーメンのお店
その名もガッツン(って読むらしい)

スープへのこだわりがすごいとは聞いてたんですが
余分な油浮きがなくって本当においしい!!
おいしくって飲めた!!

アタシはあっさり並で ちょっぴりこってりの方のスープ
も飲ませてもらったけれど気分によりどちらもおすすめ。

でもやっぱりアタシはあっさりをおすすめしましょう
麺は細めのちぢれチャーシューはどちらかいえば
インパクト薄めな感じですが
麺とスープがすっごく すっごくアタシ好みでした。

こだわりはスパイスにも。
卓上にある胡椒ブラック&ホワイトのブレンド

あと日本各地?唐辛子的スパイスが
何種もセッティングされていましたよ

坦々の道はさんで前なので お店が派手なわりに
うっかり見過ごしがちですが 
ぜひ食べに行ってみてくださいませ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (かもめ)
2006-12-23 23:53:50
やっと行ったんやね

話聞いてから気にはなってたんだけど、何だか外観でひいてしまってたのです
噂どおりおいしかったようで、そのうち行ってみますのだ
返信する
Unknown (さんこ)
2006-12-24 19:52:53
  かもめさん
ぜ~~たい 行ってみてください!!
まずかったと言われたら、、、、、

お尻ペンペンされてもいいですよ~?
(したくないか、、、)

でも かもねえは おそらく 嫌いではないと
思う。
返信する