サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

陶芸と甘味が楽しめるお店「天引き」

2006年10月26日 | 肥満決定の甘食
ネットで三河嬢と行く甘味処の検索してたんですが
辻利なんて王道すぎるし、だからといって
きななも、小森小石も2人で行ったことがある。

そんなこんなでどこに行こうかと頭を悩ませていたとき
ゆるりと検索にのかってきたのが
北山にある ココ「天引き」でした。

「海のあんみつ」というネーミングの
こだわり寒天が食べれるだけでなく
1050円で陶芸もできるというお店なんですっ


まずは陶芸前に腹ごしらえってわけで
お店のウリである
「海のクリームあんみつ」を頼んだんですが

手作りの器に乗っかってやってきたあんみつは
本当に海!!
流氷みたいにデッカくて歯ごたえ満天の寒天と

こだわりの きなこ、黒糖アイス、小豆、黒豆もたっぷりで
かなり食べ応えもあるしかなりおいしい~!!

満足のお腹で 今度は陶芸に挑戦しました。
最初はろくろをする気マンマンだったので
不思議系陶芸家の兄さんに習ってたんですが、
気の小さい2人は個性が出せそうにないろくろと、  
一瞬でイメージが崩れていくかもしれないろくろに
ビビッてしまい結局手びねりで。

アタシは最初はベタに器を作っていたのですが
なんだかいつものクセで「パン」を製作(笑)

不思議系兄さんに「アナタの頭の中って、、、」
とかなり否定されましたが

三河嬢の作った 作品には

首を縦に振って妙に納得していました。


何はトモアレ2週間後の焼き上がり
非常に楽しみだなあ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤツが (かもめ)
2006-10-28 15:21:55
「サンちゃん天引き行ったんやな、俺もあそこ行きたかってん」とうらやましがっておりました。

「じゃあ、あの陶芸作品も見たん」と聞くと、「知らん」と言っておりました。

自分の興味あるものしか記憶に残らないとぼけたおっさんですわ
Unknown (さんこ)
2006-10-28 19:00:38
  かもめさん

ぜひ行って陶芸と甘味両方楽しんできてくださいな。

アタシが作ったのはよくわからないものだけどみんな基本器が多いようです。