
いつものように今朝も早く出かけてきました
結果がはっきり出ていました
第一子は 17日の午後7時に巣立ち
第二子は 18日の午前7時に巣立ち
第三子は 19日の午後8時に巣立ち
最後の昨日の午後8時とは 私たちが撮影を諦めたのが7時15分ですから
その後 45分後となります 撮影は事実上無理で 誰一人撮影できておりません
三週間に亘る観察は終結しました しかし来年に備えての予備知識を沢山得ております
体は疲れましたが 明日から新たな鳥撮りの”旅”に出られるという開放感があって
むしろ喜びでもあります
全体として振り返って、ほぼ毎日通ったCマンは誰一人成功せず
たった一度だけ来た人が数人 枝どまりの姿の撮影に成功しております
これで オオコノハズクの”騒動”はおさまって もとの静かな森に戻りました
私としては不本意な結果となりましたが はっきり申して
3羽全部が無事巣立ったわけですから まことに喜ばしいことです
今頃 親子”5人”が深い森の中で静かに”祝杯”を上げているに違いありません
メデタシ めでたし です
三羽が無事育って本当によかったですね。
poloさんもさぞお疲れになられたことでしょうね。見たこともないオオコノハズクの写真を細かく見せていて頂いて有難うございました。
お疲れを充分にとって又新たな目標に向かって
頑張ってください。
今日は、奥さまと慰労会をかねた祝杯をあげてください。
父の日でもあることだし。。。
長い間良く耐えられました。私には体力と根気が続きません。しかしこの経験は鳥撮りには貴重な知識となり、これからの行動に役立ちます。
撮りたい場面を待っていると、毎日通った人が撮れなくて、たまたま来た人がバッチリ…なんて良くありますね。これもまた楽しみの中です。
結末は?を見させていただき心配しましたが今回の巣立ちの報告を見て安堵しました。
それにしてもpoloさまはすごい体力と根気の持ち主ですね。
今までも思っていましたが今回はあらためてそう思いました。
素晴らしいオオコノハズクの記録を見せていただきありがとうございました。
お疲れさまでした。
仕事帰りに二度立ち寄りましたが、オオコノハズクの巣立ち後枝どまりは難関中の難関ですよね。
成し得なかった課題があればこそ、来年そしてそれから先もカメラ担いで野山駆け回れるってものかも………(^_-)
じゅうぶん……【オオコノハズクシリーズ】楽しませていただきました。
初めて来た人が偶然枝どまりを撮ってしまって、こちらが撮れない、、まあしょうがないですね。