足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

お墓参りに伊賀へ~~

2018年05月19日 | 悲しいこと
夫が3月に入院していた時 夫の弟が亡くなった!

びっくり。一番健康に気を付けて 夫はいつも注意を受けていた。

口を開けば アスコルビン酸を毎日3回飲むようにとアドバイスを!オブラートに包んで・・・

何度も言われるのでとうとう我々も実行した。

でも瓶が空っぽになったら2度と買わなかった。いつも飲んでいると夫は言っていたが。

健康に何よりも気を付けている弟が先に逝くなんて…信じられなかった。

しかも知らせを受けたときはもうお葬式も済ませたと。家族だけで済ませ 実家ではもう葬式はしないとのこと。

夫と妹二人とも怒って 何度も電話したが。

先祖の墓守が弟だったので 何度も伊賀のお寺さんに説得され とりあえずは四九日に法事だけはした。

でも夫は行かれる状態でなかったので 今日やっと身内の車に乗せてもらって墓参りを終えることができた。

帰りに 皆で広小路の「たつた」でお食事をしたが 美味しかったのでお造りと天ぷらを撮り忘れてしまった。

ビールはノンアルコールで!

帰宅したのは四時前。疲れたが やっと一つ肩の荷が下りてほっとした。




茶碗蒸し

二種撮り忘れ





お店の近くで変わった家を!車の中から撮ってみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿