そらまめ~楽しみのかけら探し

いちごの苗とハオルチア株分け

4月下旬、「四季成り」のラベル表記に負けて、
初めていちごの苗を買ってみました。
垂れ下がった実がナメクジの餌食になるかもと、庭に植えるのを断念して、
苗のポットより一回り大きい鉢に植えて、室内栽培に。

2週間程で、赤く色づいて酸っぱいいちごが収穫出来ました。
今後は、プランターに植えてベランダ栽培にしようかな。

連休は、庭の雑草を抜いたり、ハオルチアの株分けをして過ごしました。

2鉢が7鉢に増えました。同じ種類は4鉢までと考えています。
今後は、健やかに育った株を選んで育てていきます。

葉の先が光を採り入れる窓となって、キラキラ光るように見えるのが魅力です。



生まれ育った松江に訪れる人が増えるように松江紹介。
日々、手編みやガーデニングを楽しんでいる。

最新の画像もっと見る

最近の「ハオルチアなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事