津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~、脱力感・・・

2010-04-26 16:55:16 | 雑談倉庫
こんにちは、津久井のお花屋さんです。
ここのところ、ご無沙汰してしまってすみません。

母の日までいよいよ2週間となりましたが、世の中は余り急いでいる様子も無く、連休前もあって、一休憩の数日間って言う気分です。
それはそうと、今月13日に痛みの出だした痛風。
えっと思われる方も多いかなと思いますが、私は結構偏食で大食い。
それに忙しさが加わると、ストレスのはけ口に食す毎日。
今回で10回目の発作でしたが、痛みは軽度で10日間で完治?致しました。
いつもながら、こんなに食べると近い内に・・・って、頭にはあるのですが、忙しさ故の置き土産の様でもあり、因果関係は解っているにしろ奇病であることは間違いないと思います。
人は贅沢病何ていいますが、これは今から100年位前の話であって、今の世の中ほぼ全ての人がこの水準に有るといいって言いと思います。
自分を擁護する訳ではありませんが、同水準の食を取っているにも関わらず通風に成らない人は結構居て、どうにも不思議でなりません。
まあ高脂血症・高尿酸血症だと糖尿病になる事もあるようで、まだ痛風の痛みに耐えていた方が、自分に対する戒めにも成りますので、結果的に良かれと言う事なのでしょうか?
何か、話が取り留めの無い話になってしまいましたが、皆様も私のように成る前に食事制限致しましょうね。(笑)
因みに私の完治療法は、野菜食中心の食事制限。
薬は一切呑みません、はい。

話は変わりますが、数日前親戚のおばさんが急に亡くなりました。
連絡が入った時には、まだ足を引き摺っていた状態でしたが、お弔いの花を作らねばならず、忙しく動く回っていたら不思議に痛みが無くなっていきました。
あ~?何となく亡くなった叔母さんが、(しっかりしなさいなんて)影から後押ししてくれた感じで、心の中で感謝した次第です。

これはその時の買ってきた菊。

全部で800本ありますが、頑張って使い切りました。

               叔母さん、有難う。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« トロピカル | トップ | ホヤの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談倉庫」カテゴリの最新記事

トラックバック

痛風を治すために本当に必要なこととは・・? (我慢無しで痛風改善!)
ビールをやめるくらいなら死んだ方がマシ!好きな物を食べながら痛風を改善したい。そんなあなたに、食べたい物を食べながら痛風を簡単に改善させる方法をお教えします!