津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

マキシラリア

2010-06-27 11:43:09 | 店内紹介
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

昨日、ちょっと変わった蘭が入荷しましたのでご報告。



このマキシラリア、芳香が強くて側に寄っただけで香りがしてきます。
玄関先に来客用として設置すると、イメージアップに繋がるかも?

お花は、非常にマニアックで渋い!


でも良く見ると、バルブが繋がっていて面白い。

観葉植物的でもいいですね。

あと、今年も入りましたアーティーチョーク

朝鮮アザミとも言いますね。
同地域の青野原の畑で栽培されているのを見かけましたので、耐寒性があり宿根草である事が分かります。
育ててみては如何ですか?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。