津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶好の機会ですが!

2009-08-10 10:12:45 | 雑談倉庫
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

今日は生憎の雨、遣ってられないですね~!
しかも、蒸し暑いときてる。
台風9号の進路は大変気になるところですが、この集中的な雨は太公望にとっては恵みの雨かな。
私だけでしょうかね~?どしゃぶりを見ながらニヤニヤしているの?
渓流釣りの好きな方なら解りますが、ヤマメは過度の増水で源流域まで遡上します。
それを狙って、大釣りをするのが醍醐味!
一つの渓で大雨後、40匹近くのヤマメを釣り上げた事もあります。
しかも、全て20cm以上!
同時に尺上も狙えるので、ワクワクしてしまいますね~!
でも残念な事に、私は花屋としてお盆という繁忙期を迎えますので行けません。
あ~~~あ・・・

ただ頃合を見計らって入渓しないと、事故の元。
大変な危険を伴いますので、濁流後数日経ってからの入渓が望ましいですね。
普段、ちょろちょろしか水が流れていない川でも渓流化しますから、この時がチャンスです。
(災害地の方がこの文章に対して気分を悪くされる事もありますので、先に謝罪して置きます。)

※これを読んで経験の無い方が、行ってみようなんて思わないで下さいね。責任は負えません!!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸めたニューサイランを使って | トップ | 流れるように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談倉庫」カテゴリの最新記事