岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月19日(日)練習

2017年11月19日 | 練習日記
2・3年生にとっては、中四国代表決定戦(23日(木)、愛媛県)の前の最後の
全体練習でした。
午前は中学生が主体となって、FW・BKの連携等コンビネーションの確認を行い、
午後はコンタクトを中心とした練習を行いました。

午後の練習では、コーチ陣も入った相手に対し、試合と変わらないような激しい場面
も多くありましたが、相当に気持ちの入った練習ができたと思います。

木曜日までに3日間空きますが、寒さも厳しくなっており、体調には十分注意して、
木曜日に全員ベストコンディションで集まりましょう。
※自分の苦手のプレーは、これから3日間、上手くできるイメージトレーニングを
 すれば結構効果的です。

午後だけの練習だった1年生は今日は参加人数が少なかったですが、2・3年生と
一緒のコンタクト練習をしても、ケガの心配が無くなってきました。
もうすぐ自分たちが先輩たちと同じような立場になります。
少しずつ自覚を高めながら、真面目に練習していきましょう。

岡山県ラグビー協会・松本強化委員長(玉島高校監督)が激励に来てくれました。




練習風景です。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿