ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

バレンタインチョコ&クッキー

2011-02-16 04:12:45 | 日記

左=チョコ 右=クッキー


一緒に添えてあったコメント

 2月14日は、バレンタインデイだった。今春、新一年生となる私の孫娘が、写真のような「チョコ&クッキー」と「コメント」を持ってきてくれた。
「○○◎ちゃんが作ったと?」と尋ねたら「ウン、ママと一緒に作ったよ!!」との返事。
先日、ランドセルをプレゼントしたお礼の意味合いもあったかもしれない。コメントには、鉛筆書きの平仮名で「おじいちゃんへ ばれんたいんでい・・・・」全部は読み取れなかったが、一所懸命書いた事であろう。そう思った途端、あまりの嬉しさに涙腺が緩んでしまった。

 カミサンからは、「一番安い板チョコよ」と言って板チョコ一枚のプレゼント!!何もないよりマシだとばかり、甘党の私の胃袋へ直行!!
 孫娘からのプレゼントは、ゆっくり味わいながら、私の胃袋へ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (deruhi)
2011-02-16 18:37:17
孫は傍にいるだけで嬉しいのに、その上お絵かきしてプレゼントしたり、色んなおしゃべりしたり歌を歌ったり・・。そんな姿を見る事が全部とっても嬉しい。
いたずらしても喧しくしても全部許して楽しんでいたジジとババ。
現役の母親業の時はキリキリしていて、育児を楽しむゆとりがなかったのを後悔してます。
返信する
子育て中の母親 (ジジイ)
2011-02-16 20:50:48
 孫たちの母親は、子育ての毎日が苦労の連続みたいです。しかも、8月には、第三子が生まれる予定なので、余計大変みたいです。
 偶には、彼女のブログにコメントで応援メッセージを送ったりしてます。
 
返信する
Unknown (marie)
2011-02-17 15:12:47
 お孫さんたちも一段とお姉さま、お兄ちゃん(もうすぐ)になりましたね。(ママのブログ時々訪問)
ジジイさんの孫への目線がうかがえます。

 私の場合、初めての孫に『おばあちゃん』と呼ばせることに猛抵抗!友人のすすめで『セ・ン・パ・イ』と呼ばせたのが運のつき、17歳になった今、尚、駅などの人ごみで私を見つけ「せんぱ~い」と大声で呼ばれるのには辟易です(笑)
返信する

コメントを投稿