ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

琵琶湖マラソン

2012-03-05 03:54:21 | トピック

(NHKTVより )
       
一般参加の伏兵・山本亮(ゼッケンNO,120) びわ湖毎日で4位 ロンドン五輪へ名乗り


 ◇びわ湖毎日マラソン(2012年3月4日 大津市 皇子山陸上競技場発着)


 男子マラソンのロンドン五輪最終選考レースとなったびわ湖毎日マラソンは4日、大津市の皇子山陸上競技場発着で行なわれ、サムエル・ドゥング(ケニア、愛知製鋼)が2時間7分4秒で優勝した。(スポニチアネックス)
[記事全文]詳しくは「記事全文」をクリックしてください。


※ジジイのたわごと
 日曜、肌寒い雨、となれば、テレビのマラソン中継を見て時間を潰すしかない。
サッカーや野球のように、絶えずゲームの展開が動くのではないが、今回のマラソンは、テレビを見てて、終盤の順位の変動はマラソンの面白さ、厳しさを十分堪能させてくれた。

 特に、山本亮選手が琵琶湖毎日で4位、日本人選手の中でトップとなったのは、テレビのアナウンサーや解説者によれば、全くの想定外だったらしい。想定外の結果となるのは、スポーツの世界では、当たり前であり、マラソンも例外では無かったようだ。
 ここにも、頑張った一人の日本人がいたと思うと私と関係なくても嬉しくなる。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dojyou38)
2012-03-06 22:28:53
閉塞感が蔓延している社会でも、スポーツでは努力と気力によってヒーローになれる。
特にマラソンのように1人で、比較的装備も経費も少なくて出来るスポーツは若者に与えられる一つの光明に思います。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2012-03-07 06:56:36
今回のように、抜きつ抜かれつのマラソンは滅多に見れませんが、想定外のランナーが好成績だったのは、逞しく思います。
返信する

コメントを投稿