ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

高校時代の同窓会

2016-11-17 00:27:34 | 日記
 11月16日、水曜日、午後11時57分、ベランダの真上に、丸い月が見える。月から、少し離れた所に星も何個か見える。雨も降ってないようだから、晴れてるようである。
 
 今日は、正午から、天神近くの中華料理店で、高校時代の同窓会だった。7クラス数の参加者総数は、27名だった。私のクラスからは、私一人だけの参加だった。私のクラスの中の親友は、ほとんど関西地区に住んでいて、残念ながら、今回の同窓会は欠席だった。

 同じクラスの同級生がいないから、別のクラスの顔なじみの友人と話をしなかればならなかった。やはり、何となく、話が盛り上がらない。
 テーブルの上に運ばれてくる料理を、真っ先に手を出して、もっぱら食べる事に専念せざるを得ない。
焼き飯が、運ばれてくれば、出てくる料理は、終わりとなるはずである。午後1時頃、焼き飯を食べ終わると、早々に退散。行きつけのパチンコ店へ直行となった。結果は、ほぼ収支トントンだったから、良しとすべきであろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿