ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

2月20日、火曜日、午前9時55分、晴

2018-02-20 11:59:30 | 日記
 2月20日、火曜日、午前9時55分、晴。
 太陽の光が、部屋の中まで差し込んでる。ベランダへ出て空を見たが、雲の上の太陽が、雲を通して、光ってるのが分かる。雲の上の太陽を見ようとしても、あまりにも太陽の光が強すぎて、まともに太陽を見るのは、不可能である。こんな時には、太陽を見れるためのメガネでも掛けなければなるまい。
 現在、私が使ってるメガネは遠近両用のメガネだから、太陽をまともには見れない。それにしても、実に良く晴れた天気となったもんだ。今更言っても愚痴になるだけだが、ゴルフ場の会員権を売却したのが、悔やまれる。私が社長をしてた会社の経営状況が、思わしく無くて、銀行から進められて、ゴルフ場の会員権を売却し、銀行の借入金返済に充当したのである。

 社長の椅子は、私の長男に譲り、私は現在引退してしまって、その時の会社とは、無関係の立場となってしまった。だから、会社が、どんな状況なのかは、さっぱり分からない。

 こんな良い天気は、滅多に無いので、なんだか勿体ない感じである。高校時代の親友に電話して、ゴルフ会でも企画してくれるよう、頼むしかなさそうである。但し運転免許証は返還したから、ゴルフ場への往復は、友人の車に同乗させてもらう必要がある。過っては、所属してたゴルフ場のオフィシャルハンデイは「9」だったが、およそ10年以上ゴルフプレイしてないので、果たして、どんなスコアがでるか、楽しみな面もある。
 私のゴルフのベストスコアは、芥屋ゴルフ場で、白マークスタートのアウト37、イン37、合計74である。ほとんどのホールは、パーオンせず、ワンパッドのパーで、アウトの9番とインの18番だけが、ボギーだったのである。この時は、友人達とのゴルフコンペだったが、年齢は幾つぐらいの時だったかについては、記憶が曖昧で、正確には覚えてない。しかし、スコアだけは、忘れず覚えてるのである。

 それにしても、素晴らしく良く晴れた天気だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿