ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

カミサンの友人達

2012-05-04 03:39:44 | 日記
 

 
 

※ジジイのたわごと
 カミサンが以前健康維持のため通ってたダンス教室(社交ダンスではない)のメンバーが、何年振りかで、我が家に集まった。ダンス教室を経て知り合った者同士の同窓会みたいなものである。以前何度か我が家へ来たことがあったので、顔は覚えてるが名前を思い出せない。
「女三人寄れば姦しい」・・・画像ほぼ中央に座ってるのは、メンバーの一人の御主人・・・というが、三人以上となると、姦しいを通り過ぎて四方八方の連続騒音となる。縦・横・斜め・縦横無尽で話が飛び交い、私が口を挟む余地は全く無いと云ってよい。

 しかし、久しぶりの顔見知りの集まりだけに、騒音と云えども、耳に心地よく、いつもは静かな我が家は笑い声で一杯となった。3日と4日は「博多どんたく」なので、我が家も「どんたく広場」となった感じであった。
 カミサンは70歳代に突入したが、集まったメンバーも40歳代、50歳代となり、話題も生々しいので、笑いを誘うのである。早めに中座したメンバーもいて、集まった全員をカメラ出来なかったのは残念だが、彼女達の幸運を祈り、再度集まってくれるのを願うものである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同士の集まり!いいですねえ。 (Marie)
2012-05-04 09:07:44
久しぶりの同志の集まり、
テーブルの上のお皿が殆ど空っぽ?
室内のおしゃべり(失礼)歓声がここまで聞こえてきそうです。
写真もいいですね。

友人ってほ・ん・と・う・に・いいものですね。

返信する
御礼 (namie)
2012-05-04 17:31:05
昨日は騒がしくて失礼致しました(笑)
久しぶりに、お会いできて嬉しかったです!
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
同じことに打ち込んでいた仲間はいくつになっても変わらずいいものです。

Facebookやmixiに誘われながら、Twitterすら活用出来ていない自分はBlogをされている方を尊敬してしまいます。
その上、毎日更新とは素晴らしいですね。

また、お会い出来る日を楽しみにしています!


返信する
早速遊びに来ました。 (いっちゃん)
2012-05-04 21:57:10
心地よい騒音…何だか分かるような気がします。

昨日はお邪魔しました。数年ぶりの持ち寄りパーティーは本当に楽しかったです!
良く言うことですが、同じ釜のメシを食った仲間(笑)というのは時間を超えて瞬時に当時の世界へワープ出来るんですね。

ちょっと食べ過ぎました・・・。

ありがとうございました。
返信する
Marieさま (ジジイ)
2012-05-04 23:53:59
カミサンの友人達とはいえ、昔懐かしい顔ぶれが集まることは、確かに楽しいものです。
集まったメンバーも楽しさを共有出来たと思います。
返信する
namieさん&いっちゃんへ (ジジイ)
2012-05-05 00:25:35
よくぞ集まってくれました。そして皆様の顔を見て元気を貰いました。有難うございます。また遊びにきてくうださい。
返信する
伺えなくて残念でした (Kan)
2012-05-05 21:40:17
けいこさん、集まった皆さん、本当に行きたかったのですが参加できなくて残念です。写真、けいこさん変わってなぁ~い。またぜひ企画してくださいね。
返信する

コメントを投稿