ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

大気汚染でモデルもマスク

2013-12-10 06:22:41 | トピック

中国江蘇省南京市の公園で開催されたジュエリーショーで、アクセサリーを披露するモデル。深刻な大気汚染のため、出演したモデルたちは皆マスクを着用。観客の中にも、マスクをした人の姿が多く見受けられた=7日

(時事通信) 8日18時11分配信より

※ジジイのたわごと
  ジュエリーショーを、公園で開催!!しかもモデルはマスク姿!!
 マスク用のアクセサリーなんてのも披露すれば良かったのに!!
 中国で「大気汚染反対」のデモをやれば良いのに!!日本はPM2.5で難儀してるのですぞ!!

※次も本日のブログです。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (deruhi)
2013-12-10 13:18:06
バスや地下鉄に乗った時咳をする人がいると ぞっとしてあわててバッグに持ち歩いているマスクを探します。
それなのに空気そのものが汚れていたら一体どう防いだらよいのでしょう。
日本の事でなくてよかったです。福岡の空のPM2.5の値が恐ろしいと思っているのに・・。
返信する
中国が嫌いだ・・・ (sibuya)
2013-12-10 14:08:15
最近の中国は何か変ではありませんか?・・
尖閣諸島問題・一方的な防空識別圏の設定・大気汚染・
食品安全などなど 政府間や民間人との対立が
とても心配されますね~ 私は中国が嫌いだ・・
返信する
寒くなりました。 (dojyou38)
2013-12-10 14:25:33
寒い冬に屋外でジュエリーショー。
 (南京も寒いと思いますが・・・)
モデルとマスク。
統一が取れていない最近の中国を象徴しているようです。
返信する
deruhiさま (ジジイ)
2013-12-11 00:15:51
福岡の天気予報では、PM2.5の濃度予報までも見れるようになりましたが、本場の中国では、濃度予報なんて発表されてるのかは分かりませんな!!
返信する
sibuyaさま (ジジイ)
2013-12-11 00:24:13
中国人が日本に対する見方は、かなり悪いといった報道がテレビで分かりました。

中国では、日本については、悪者扱いの報道が流れてるものと思われます。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2013-12-11 00:30:09
「モデルとマスク」こんな画像が日本でも見れるようになったのですから、中国の情報も、一部かもしれませんが、日本で分かるようになったみたいです。
返信する

コメントを投稿