ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

NHKだとダメ?

2011-11-27 05:19:44 | トピック
11月中旬、Eテレの料理番組・『楽ごはん』に、講師役のグラビアアイドルが胸元を大きく開き胸を強調した状態で出演していたことが発覚し、金田新・放送総局長が「度を越した演出だった」として謝罪する事態となった。

※ジジイのたわごと
 NHKでグラビアアイドルを登場させる場合は、かなり気を使う必要がありそうだ!!
出演したグラビアアイドルは、NHKに出演だけで有頂天となり、本人の得意分野を強調したのかもしれない。
 NHK内部からの指摘だったのか、視聴者からの指摘だったのかは分からないが、NHKは視聴料で運営されてるだけに、民放では許されても、出演者の服装、態度に配慮する必要があるのだろう。
 
 以前は、NHKテレビを見ることが、殆どなかった。それは、NHKテレビが放送するのは、ニュースと天気予報だけだという偏見があったからである。NHKは有料だと気付いた5~6年前からNHKを見るようになったが、それまでのイメージと違って、意外と面白いのに気付いたのである。民放では、お金が掛かり過ぎて、製作が難しそうな番組でも、NHKでは、製作並びに放映が可能である。
 なので、最近ではNHKを見ることが多くなった。グラビアアイドルが出演した番組は、残念ながら見逃したので、私なりのコメントは書けない。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿