ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

中学同窓生旅行会打ち合わせ

2010-08-25 18:28:53 | 日記

  今日は、昼過ぎから、中華料理店「八仙閣」にて、中学時代同窓生の旅行会の打ち合わせを行った。通年は、同窓会を行ってきたが、来年には喜寿となるので、今年の同窓会は中止して、一泊二日の旅行会を思い立ったようである。

  一人当たりの費用の問題もあり、取り敢えず往復ハガキで、参加、不参加の意思表示を集め、旅行会の細部について改めて検討する事とした。

  旅行会社の見積書では、最低30名又は40名の参加等の見積もりが出ていて、30名以下だと、再見積もりの予定となってる。参加者が少なくなると一人当たりの負担額が増える事になるのである。

  出来る限り大勢の参加者を期待したいのだが、同窓会だと参加費用は6~7千円程度だが、旅行会の参加費用が3万円前後だと、見合わせる人も出てくる可能性がある。兎も角、ハガキによる返事次第で再検討という事になりそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿