ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

3月29日、木曜日、午後3時40分、晴

2018-03-29 16:16:53 | 日記
 3月29日、木曜日、午後3時40分、晴。
 ベランダへ出て空を見たが、雲一つ見えない晴天である。こんな晴天だと、どうしてもゴルフを思い出す。メンバーだったゴルフ場のオフィシャルハンデイは「9」だったから、いわゆるシングルプレヤーだったのである。オフィシャルハンデイ20ぐらいの時、ゴルフ場主催のゴルフコンペで、何度か優勝したので、その都度ハンデイが上がり、遂にはハンデイ「9」のシングルプレヤーとなってしまったのである。ゴルフ場のコンペだけでなく、取引先や銀行などのゴルフコンペで優勝したりして、自宅には、優勝カップが増え続け、それら優勝カップを収納するためのガラス棚を2個購入したが、ゴルフをやめた今となっては、優勝カップが邪魔となり、5~6個だけ残して、その他は燃えないゴミ回収日に、廃棄処分してしまった。思い出の優勝カップばかりだったが、ゴルフをやめた事によって、さほど未練は残らなかった。
 優勝カップを収納してたガラス棚は、現在食器棚として使ってる。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿