ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

2月19日、月曜日、午前11時20分、曇り

2018-02-19 12:20:31 | 日記
 2月19日、月曜日、午前11時20分、曇り。
ベランダへ出て空を見たが、空一面雲だらけである。先日の高校時代の同窓会では、この様にパソコンを使ってる同窓生は、殆んど皆無に近い状況だった。同窓生の子供達や孫達は、パソコンを使ってるらしいから、どうやら家族の中で、パソコンを使えないのは、同窓生だけらしい。だから、パソコンといっても、何の事やら、さっぱり分からないという同窓生が、ほとんどだった。
 
 この事が、喜んで良いのか、どうかは分からないが、私のように、有り余る時間を持て余してる人間にとっては、大変有効な時間の使い方が出来る道具として、きわめて重宝してるのも事実である。そもそも、現在使ってるパソコンは、私のカミサンが、必要に迫られて購入したものである。誰かの紹介で、パソコンの先生に、自宅まで来てもらってパソコンの使い方を教えてもらってたのである。

 毎日、仕事も無く暇な私が、そんなカミサンをみて、私もパソコンを使いたくなって、カミサンのパソコンの先生に頼んで、私もパソコンの使い方を、教えてもらう事になったのである。当然、それなりの報酬を払っていたのである。いろんな人達に聞いてみたが、私が払ってた報酬額は、世間一般の相場より、かなり格安だったらしい。
 この様に、パソコンの前に座っていられるのも、パソコンの先生のお陰である。そのパソコンの先生は、現在どこかの会社に勤務してるらしいから、今までのように、パソコンの使い方に関して教えてもらうのは、きわめて難しくなったようである。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿