ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

楽天星野監督、通算1000勝

2012-05-12 07:05:03 | スポーツ

監督通算1000勝を達成しベンチで記念ボードを手にする楽天・星野監督
=京セラドーム大阪で2012年5月11日、宮間俊樹撮影(毎日新聞)


監督通算1000勝を達成し青山からウイニングボールを受け取り握手する楽天・星野監督(中央)=京セラドーム大阪で2012年5月11日、宮間俊樹撮影


 <星野監督>1000勝達成 史上12人目
 プロ野球・楽天は11日、京セラドーム大阪でのオリックス戦に勝利し、星野仙一監督(65)は監督通算1000勝(876敗42分け)を達成した。04年6月の王貞治氏以来、史上12人目。(毎日新聞)
[記事全文]
詳細は「記事全文」をクリックしてください。

※ジジイのたわごと
 試合中のベンチの中では「この野郎!!何をやってる!!」みたいな顔をしてる星野監督だが、この日ばかりは、ニコニコ笑顔だ。パ・リーグの中では、地元のソフトバンクより、星野監督率いる楽天を応援してる。なにしろ明大出身でもある。巨人軍の王、長嶋選手がきらびやかなスター選手だった頃、中日での星野投手は、王、長嶋選手に対し、猛烈な闘争心が顔に出てたのを記憶してる。
 かくなる上は、優勝して欲しいものだ。ソフトバンクは地元チームだから福岡では圧倒的多数のソフトバンクファンがいるのは分かってるが、それでも楽天に優勝してもらいたいのだ!!そして出来る事なら、セ・リーグでは応援してる広島が優勝し、楽天と広島とで日本シリーズを戦ってもらいたいものだ。年老いた一人の野球ファンの願望である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球 (dojyou38)
2012-05-12 09:10:12
楽天と広島ですか。 私はソフトバンクと阪神です。
お互いなったらいいですね。
5月22日はソフトバンクと広島の交流戦を観戦します。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2012-05-12 13:16:59
ひいきチームが、お互い違うのは致し方ありませんが、ひいきチームが勝つと気分が良いものですな!!
返信する

コメントを投稿