ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

和白ゴルフ場のつつじ

2012-05-01 05:24:20 | 日記
和白ゴルフ場のつつじ


※ジジイのたわごと
 4月29日、和白ゴルフ場の月例杯競技に参加。
成績の結果は、何時もの通り滅茶苦茶だが、ゴルフ場のあちこちに咲いてる花が美しい!!
桜が終わって、つつじが、この世の春と云わんばかりに咲き誇ってる。ゴルフの成績が悪いときであっても、年寄りゴルファーを慰めてくれる。「桜」が終われば「つつじ」となり、「つつじ」の次は、・・・思い出せない。和白ゴルフ場は、福岡市東区にあり、便利さではピカイチであり、季節に合わせて花が咲く美しいゴルフ場だと思ってる。花だけでなく、木の名前は知らないが、多種多様な木が林立してる。特にこの季節、目に優しい緑が一杯となる。ところが、この緑が曲者で、打ったボールが吸い込まれるように緑の中へ飛び込んでいき、ボールが紛失することがある。紛失するようなボールを打った本人が悪いのだが、残念な思いをするのは、私だけではなかろう。

 画像の4枚目(04/15)、13枚目(13/15)、14枚目(14/15)は「つつじ」ではないように見えるが、私には分からない。私の目には、美しく見えたのでカメラしたのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の鼓動 (Marie)
2012-05-01 11:05:08
 桜が終わりつつじ、芝桜、藤と春の鼓動があちら、こちらに見られます。
美味しい空気と美しい花の下でのゴルフ、撮られた写真もとても明るく素敵です。

13,14枚目は地面に絨毯のごとく覆いつくすように咲く芝桜と思います。

こちらでは埼玉羊山公園の芝桜が有名です。
まるでパッチワークのように塗り分けられています。


 
返信する
Marieさま (ジジイ)
2012-05-01 18:11:25
画像13枚目、14枚目は芝桜なんですかあ?教えて頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿