ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

【日本ハム】稲葉「日本一になりたい!」

2012-10-31 05:31:41 | スポーツ

B・Bとともにファンの声援に応える稲葉(撮影・狩俣裕三)より


ハム逆襲!ベテラン稲葉が打線けん引、先発全員安打だ
 本拠地に戻った日本ハムが逆襲だ。日本シリーズ「日本ハム―巨人」第3戦は30日、札幌ドームで行われ、東京ドームで2連敗を喫した日本ハムが7―3で快勝、対戦成績を1勝2敗とした。(スポニチアネックス)より

※ジジイのたわごと
 どうやら、日本ハムが北海道の本拠地で1勝を上げたようだ。これで日本シリーズが面白くなった。日本ハムの中田は、東京ドームで左手に死球を受けたのが、まだ痛みがあるらしいが、4番打者として試合に出てた。巨人軍投手としては、日本ハム4番打者に打たれてはならないとばかりに、慎重となるのは当然である。そこに5番打者の稲葉登場である。中田に神経を集中し、中田を打ち取ってホッとしたのか、稲葉に対し初球の変化球が、ほぼ真ん中に入りガツンと一発!!
 好球必打の稲葉を褒めるのは当然としても、巨人軍投手が一瞬の気の緩みが出たのも否定できないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿