一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

丸千葉

2024年02月29日 20時00分00秒 | 丸千葉

柏駅から南千住駅へ向かい、店頭への到着は13時56分となり、周辺には14人が。まだ早いかと、立ち止まらずそのまま進み、再び13時59分にお店へ向かうと既に暖簾が出され、待ち人は全て店内に吸い込まれていました。ですので、13時57分頃には開店していたのだろうと。

キンミヤ一升瓶、4,700円と黒ホッピー、300円。裏の氷で。

 

新さんまさしといかさし盛合せ、850円。

 

いかは、大葉をまいたものかと思っていましたが、一般的な姿で。

 

薬味はねぎと生姜。

 

新さんまさし。

 

脂ののりを感じるも、しつこくさはなく、上品さすら感じました。

 

元々臭みはなかったので、そのままでも。

 

いかさし。

 

ねっとりとして強い甘味を持っていたいか。

 

ちくわいそべあげ、500円。

 

以前より、ポーションが大きくなったような気がしました。

 

アオサに覆われた表面はカリカリとして香ばしく、ちくわはむっちりと。

 

添えられたマヨネーズは、いつもどおり少しの酸味を持って。

 

残しておいたわさびも。

 

裏の氷をお替り。この後の店主さんとの会話で、普通のロックアイスは100円、裏の氷は300円で、それぞれお替り自由であることが判明しました。

 

なす入マーボードーフ、800円。

 

なす以外には、玉ねぎと豚ひき肉とニラと絹ごし豆腐。

 

ソースはしゃばしゃばとして、突き刺さるような辛めを感じる味付けで、ご飯ものと一緒に食べたかったです。

 

牛もつにこみ、600円。

 

17時を過ぎた頃にメニューが張り出されたので急遽注文。栄えある今シーズン第1号の注文者となり、厨房内からも「どんな感じ?」と質問が飛んできました。もちろん、上手な回答なんて
出来ませんでしたよ。

 

もつはとろっとした舌触りで、脂の旨味が濃く現れていました。

 

他にはこんにゃくと玉ねぎとネギ。

 

つるっとした喉越しの絹ごし豆腐が2つ。

 

卓上の七味唐辛子を振って。むせてしまい、早番女性店員さんから「うちのにこみが原因?」と。

 

円やかな味わいで、サラッとした舌触りの汁。これもご飯に合いそう。

 

17時23分まで滞在し、8,050円を支払い、店主さんと女性店員さんにお礼を伝え、退店しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿